GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

EXCHAIN叩き納め


そういうわけで今作最後のプレイ。
最初の方はEXCHAINの初期曲を懐かしんだりしていた。鬼華はスティックを落とした。

・Let's Dance (EXT)

フルコン。思ったよりパフェ率がよかったというかズレたら打ち損じるので必然的に。たぶんPERFECTが出やすいのだろう。対象入ったけれどね、160点出ない難度値だしね。
・Xenon (EXT)

先日リザルトを載せ忘れていた。対象入り。パフェ率が95%という普段は出ない数値だったからな。真ん中は繋がらないなー。
・Six String Proof (MAS)

OKは全部HTかLT。叩き方が掴めない……。
・1716 SAHARA MOON (MAS)

SNをちゃんと交互で叩こうとしたら高確率でSN×5の後のSN×3で右手が動かない。そういう面でももっとやっておくべき譜面だったなあ。難度値どれくらい下がることやら。
・美丽的夏日风 (MAS)

3フレーズ目を繋げられた。Sは遠い。
・Conquistador (MAS)

登場時以来にやったらちょい伸び。でも160点取れる気はしないなー。
・Power Game (EXT)

イントロのLT×2→FT×2→テレッテレッテレッテレッに癖がついてしまってちゃんと叩けない踏めない。4フレーズ目終わりの泉フィルは一か所だけ形が変わるのを確認したけれど繋がらないなー。見えないから覚えなきゃダメか。
・The New Myth (MAS)

5フレーズ目以外繋がってこの達成率!足の感覚が全然わからん!
・元禄花吹雪 (MAS)

このミス数でこのパフェ率!どうしてもLT右手ダブルが走ってしまう。まあコンボが繋がるだけ進歩しているのだけれど。
・暗黒舞踏会 (EXT)

1フレーズ目終わりのタム回しが叩けなくなってしまった。このへんはもうグダグダ続けそうだったので、この1クレでDEATH BRINGER→暗黒舞踏会→REALIZE→バンブーソード・ガールとやって強制終了させた。活動量計によると心拍数が普段行っても130~140くらいのところを170まで行ったみたいっすよ。よくわからんけれど。
・バンブーソード・ガール (MAS)

手が速い。この曲でEXCHAINは叩き納め。

1だけ上がってドラムの最終SKILLは8239.16(Hot : 4037.44、Other : 4201.72)、残念ながら金ネーム折り返しには届かず。前作が8013.45だったのでかなり上がってはいるものの、単に全体的に難度値が上昇したのと前作のHot枠が渋かっただけな気もする。ついでにギターは7314.32でした。こっちはめちゃくちゃ伸びたね。ただ次回作ではそこまでやらない感じかなーいまのところは。




まあスキルだけじゃなくて今作になって繋いだ曲もたくさんあるので、上達は絶対にしている(周りと比べてしまうと遅いけど)。NEX+AGEでは手が弱い(特に左手)のをなんとかしたいですね……。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31