GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

次回作発表で慌ててスキル上げ

「GITADORA NEX+AGE」10/2(水)より稼働開始
急に来た!ともあれちゃんと次回作来て安心した。
移植の純真可憐デザイアはタイトルだけ聞いたことある。

楽曲ソート順変更は単純に便利になって嬉しい。ランキングイベントはネームカラー別でもランクインできないだろうけど参加できるのは楽しみ。気になるのは今のイベント曲がOther枠になるのかと、サンクスメダルの数が引き継がれるのか。「アイドル」の称号欲しいんですよね……。
・風神雲龍伝 (MAS)

4フレーズ目に癖がついてしまって困る。イントロの左手タムもよく打ち損じるしなー。

・Russian Caravan Rhapsody (MAS)

対象入り。左スティックが滑って打ち損じた……のと普通にLTの真ん中を叩けなかった。パフェ率いつもより高かっただけにもったいないなあ。
・クリムゾンゲイト (MAS)

HH多重反応、だと思う。4フレーズ目直前のHT×4→LT×2→FT×2→LCでよく打ち損じる……。
・Skyphobia (MAS)

前半運ゲー状態なのをどうにかしたい。
・Icicles (EXT)

裏LP地帯後の16分HHからの裏SNを打ち損じとシンバルでカンッてなった。
・GO! GO! MANIAC (MAS)

ちょい伸び。2フレーズ目終わりのSNがよく見えて叩けたので3回やったけれどラストのFT→SNフラムが繋がらなかった。やるごとにパフェ率が落ちていったのでもうやだ。
・MODEL FT3 (MAS)

真ん中らへんでミスしちゃって伸びない。
・暗黒舞踏会 (EXT)

疲れ切っていてツーバス踏めなかった。手も決まらない。
・Never Look Back in Sorrow (EXT)

ツーバスとタム部分が叩けなくてどうしようもない。
今日の最初の方はノーツがいつもよりよく見えて集中できていたのでものにできなかったのが惜しいな。あとSN×2→タム×2→タム×2のSNが×3だと比較的叩けるのなんでだろうなーと考えて、左手でSNを撫でて2個3個取る時の動きで腕が上がるのがいいんじゃないかと。それでタム回しの時にその感覚を意識してみたら叩きやすくなったのでこれを掴みたい、けれど全然使っていない筋肉を使うのか後半は手が動かなくなってしまった。

Other枠が3.5伸びて合計4200突破。金ネ折り返しまであと11.86……間に合うか!?

拍手

コメント

1. 無題

まるやきさんお久しぶりです!
hiratyは体調崩してて、夏はほぼギタドラ出来ませんでした(^^)
やっぱり無理は禁物です。適度が一番だ!
身体がちゃんと動く喜びを実感してます。

昨日久々にギタドラしたら、まるやきさんめっちゃ上手くてビックリです!笑
すごい上達してますね!(^o^)このゲームはやる気があって負けん気あれば必ず虹までいけるので頑張ってくださいね!
次回作も頻度は少なくなるかもですがよろしくお願いします。ちょっとずつ体調を治していってる最中です!笑

Re:無題

お久しぶりです!いつもコメントありがとうございます。
体調を崩されていたとは……ある程度回復されたようで何よりですが、仰る通り、体力面でも精神面でも無理は禁物ですね。特に体力面の衰えを実感してきて、なおさら思います。でもhiratyさんのスコア抜けませんね……!

Twitterなどでも他のプレイヤーが自分を追い抜いて虹になっていたりで体を動かすセンスがないなーと自覚してるんですが、それでも少しずつ上達しているので、次回作では自分も虹になりたいですね!ライバルは対抗心を掻き立ててくれるのでほんといい機能です。

GITADORAに限らず体は大事なので本当にお気をつけて!

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31