GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Tri-Boost稼動開始

どうせ先客がいるだろうし連コインできないだろうなと思ったけれど、
早起きできたので我慢できずにゲーセンへ行ったらアップデートすらされていなかった。
店員さんに頼んで再起動してもらい5分ほど待ってプレイ開始が10:30くらい。
その後用事がある15:00まで誰一人として来なかったのでその間休みなしで26クレ連コイン。

新曲は稼げる曲とそうでない曲が半分ずつくらいだろうか。
ほとんどの曲にMAS譜面があるのは難易度の幅が出て、
プレイしたいのにレベルが合わないってことが少なくなるのでいいのではないだろうか。
最上位譜面を目指すのは変わらないしうまいこと抜いてくれれば。

画面の色合いは青白っぽくて、情報が小さくなったのもあって少し見にくく感じた。
コンボ表示も黒文字から白文字になって視界の端で切れたかどうか認識しづらい。
この辺りは慣れてくれば気にならないとは思う。

レベルの変更もかなりなされたようで、おおむね妥当になった印象。
Don't Break Up (EXT)の7.30→8.40には大満足。
童話回廊(EXT)とLEMON & SALT(EXT)の据え置きは納得いかず。
乙女繚乱 舞い咲き誇れ (EXT)はレベルが上がっても譜面がどうしようもないのでダメ。
天ノ弱は前作のうちに上がってほしかったな。

結局どういう形で楽曲を追加していくのか現状わからないな。
ベアガーデンに解禁用植木鉢が追加されて課金で短縮できるならそれでもいいけれど。




とりあえずのHot曲SKILL。苦手が多いと下限が低くなるわけで。
STAND PROUDは上手くハマって中盤1切り。ちなみにShake and Shout!!も中盤1切り。
プレアンのEVIL OGREが二回目でこのスコアが出てしまったので驚き。
有頂天ビバーチェはMASもプレイしたのだけれど、
MODEL DD10と同じくLPを裏で取ってしまう譜面だった。たぶんBPのパターンなのだと思う。
ひまわりパンチはデモテープVer.の方が難しい。



Other曲の方は前作で対象入りしていた曲をとりあえずプレイして、下限が126。
Magic words ?が一切りで94.95%だったりしたけれど、
とりあえず特によくできた二曲。

・WILD CREATRURES (EXT) : 7.75

プレイするのは久々だったのだけれど、前作のスコアを超えた。
終盤のミスはスタミナと集中力不足で、
どちらかというと問題なのは前半の4分刻み+ツーバス地帯が合わせられないところ。
4分で手のリズムキープがちゃんとできれば問題ないはずだよな。



・EXCELSIOR DIVE (EXT) : 7.85

前半ができなくてずっと放置していたのだけれど、
正論譜面やらができるようになってきたのでおそるおそるプレイしてみたら激伸びした。
つーかできるとめちゃくちゃ気持ちいいな。
MASにも一回挑戦してみようと思うけれど、EXTでも右手にけっこうきたので、
HHが増えたことでどれほど運動量が増えることか。あとはLP次第か。



ホームのゲーセンになぜか戦場の絆が入ったおかげで音ゲーコーナーが狭くなって、
GITADORAも扇風機が当たらない場所に置かれてしまったので、
暑さと眠気と疲れで朦朧としていたけれど、がんばった甲斐ありスキルを6486.92まで戻せた。
あとはスージーとino-koi組らへんをもうちょっと伸ばすだけで赤グラまで届きそう。
まずは前作越え、そして銅ネームを目指す。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31