GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Nebulasをプレイ

右膝に違和感があるのでサポーターを付ける→普段使わない腿の筋肉を使うことになる→筋肉痛
楽曲削除のお知らせ(7/8(月) AM5:00まで)
主に無印GITADORAあたりに追加された版権曲が8曲削除。TEAR OFF YOUR CHAINはスキルに影響出る人が多そう。中難度値のいい譜面ばかりだし割と残念。ファッションモンスターとかたまにやると楽しいんだよね。
<拍手コメント>
流氷の去りてのSN×3→LT×2→FTの所、自分はシングルで取ると安定するようになったんでそれもオススメです
シングルだとSN→LT、LT→FTで二回追い越しをすることになるのが嫌で無意識に選択肢から除外してましたねー。確かに叩ければスッキリ安定しそうなので、練習ですね。
・Nebulas (MAS)

なんかG.O.D.の人たちの曲っぽい感じ、ギタリストが曲を作るとこういう感じになりやすいのだろうか。一番大きな切りどころは3フレーズ目のHT×3→LT×3→FT×3→SN×2だろうか。またか。それを含めて3回くらい来る3個SN→タム以外は単純な速いフィルばかりなので譜面としてはやりやすい方だな。9台の要素はないかな?Yvyaさんは96みたいな良い意味の安定枠になりそう。

・Hard distance (MAS)

フルコン。何気なく選んだらイントロ繋がって緊張した。
・流氷の去りて (EXT)

確認したところ全滅!
・モフモフしたいの (EXT)

伸ばしたい譜面ではあるけれど相変わらず3フレーズ目の足が踏めない。つーかパフェ率ひどいな。
・幻想系世界修復少女 (EXT)

ノスタルジアに入ったので。相変わらず歯抜け譜面でやりづらい。
・バンブーソード・ガール (EXT)

EXTは完全に手譜面なのでできるようになりたい……。
・御千手メディテーション (EXT)

ここまで繋いでこの達成率。この辺で土曜日にやった時に判定ラインを0に戻したことを思い出す。
・Let's Dance (EXT)

珍しくパフェ率がよかったのにSNを一個打ち損じてしまった。ほんとにもう。
・TEAR OFF YOUR CHAIN (EXT)

イントロで手も足も死ぬんだよなあ。まあRAISE MY SWORDと似た感じの譜面だから両方残しておく意味はあんまりないよな。じゃあRAISE MY SWORD9台に上げてよ。
最近体というか頭がはっきりしてないことが多いのであんまりガッツリやる気にならない。手が上手くならないからイラついてるのかなー。
ギタフリ。5クレくらいだったかな。
・Nebulas (EXT-B)

OPEN絡みのところ7台前半の譜面じゃなくない?MAS-Bとほとんど変わらないしそこは難所じゃないということなのか……オルタ苦手にしても裏入りも多くて難しい。ADV-Bがちょっと前だったら7.20くらい付けられてたと思う。
・Cinnamon (EXT-B)

終始よくわからなかった。
・memento mori -intro- (EXT-B)

S取得、だったかな。わりと二本指での2個オルタの繋がる率が上がってきた、安定はしないけれど。
・†闇鍋☆ROCK† (EXT-G)

オルタと左手の慣らしに良さそう。何気にこの曲PERFECT出しやすいのかな?
・風鈴花火 (MAS-B)

SS取得。完全に気を抜いていた。フルコンできない呪いに掛けられているな。
ノスタルジアやIIDXをやっていて思ったけれど速い運指が見えないととりあえずなんとなくで指を動かす癖がついているのでギタフリだとそれはよくないな。
あと最近IIDXもよく触っていてずっとSP四段の4曲目(R5(H))がクリアできなかったのだけれど、今日ようやく合格できた。

ついでに五段も。

六段は三曲目の旅人リラン(H)がやっぱりできなかった。

譜面認識と運指って意味だとたぶんギターの方に役に立つ、といいな。やってて割と楽しくなってきたので八段目指してゆっくりやりたい。あと自分のパフェ率(ピカグレ)の低さにびっくりする。

LIFTとハイスピの細かく調整するやつって両立できないんですかね……?

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31