GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Dragon Blade -The Arrange-をプレイ

ランダムでの解禁は毎月だとちょっと多い感じはするな。まあ元ネタ再現だしノルマは低いので楽なのだけれど。
・Dragon Blade -The Arrange- (MAS)

ドラブレアレンジとは、意表を突かれた。リアルタイムでやってた人は特にうれしいだろうなー。譜面はあさきっぽくも無理なフィルがなくて、伸ばすために回数やるのも苦痛じゃない。後半の不等長FT×4→16分三連符SN×3→HT×3→SNの部分が最大の切りどころだろうか、一回だけ繋がったけれど難しい。あと真ん中らへんにもよくわからない手と足の絡みがあった気がするな、何回もやっていたらそこで絶対切るようになってしまった。終盤のツーバスも始動で癖がつくと悲惨。難しい。

・MODEL DD6 (EXT)

今日はツーバスが合った。手の方をちゃんと覚えなきゃなー。
・Russian Caravan Rhapsody (MAS)

とりあえず対象入った。スティックがぶつかってしまった。繋がなきゃ。
・Power Game (EXT)

CYのリズムとBP×2だけ見ていればそこそこ繋がる。1フレーズ目終わりのLTフラム→FTフラムがミスりやすい。サビ終わりのフィルはやっぱり遅れる。
・A.DOGMA (CLASSIC) (BSC)

パフェ率96%でINFINITY STAGEに進出できたという報告を何件か見かけたけれど行けなかった。内部的に繰り上がって97%になることがある、とかそんな感じだろうか。PERFECTが762個の時とか?2フレーズ目でどうしてもGREATとGOOD出しちゃうんだよなあ。
・X-treme Grade (EXT)

これ絶対稼げるはずだよな。MISSのうち2個はSN打ち損じ。でもう一回やったら3-3-3が全然入らないのね。2フレーズ目のHT×3→LC→SNでよくミスるけれど原因がよくわからない。
・Gong! (EXT)

SS取得。HH×5くらいのところをちゃんと叩けなかった。
・ナキムシの凱旋 (EXT)

S取得。これ手が得意な人は稼げるだろうな。
・Sacrifice (MAS)

疲れちゃってて全然ダメだった。でも確認した部分は前より繋がりやすくなったかな、特に4フレーズ目終わり。
・War evasion (MAS)

いけそうな気がしたけれど気のせいだったぜ。赤ゲージまで減ったし。しかしOKが0というのは不思議だな。
プレデターとかの96フィルから2-2-2のタム回しは成功しやすいのだよな、そこに何かヒントがありそうな気がする。左手を上げ気味にした方がいいのか。
ギタフリ。成長が止まったからモチベが。
・Dragon Blade -The Arrange- (MAS-B)

ずっとオルタ。当然できない。もうちょい高くていいような気がするけれど……。
・Swimming In Love (EXT-G)

ベースの方が難しいやんけ、と思っていたら最後難しかった。5フレーズ目が繋がったのは気持ちよかった。
・Catharsis Garden (EXT-B)

おうV譜面みたいな配置やめろや。7.80くらいにしろ。
・Rock to Infinity (CLASSIC) (BSC-B)

普通にXG譜面のADV(8.05)と同じくらいの運指を要求されるのですが……4フレーズ目も2-2の16分だし。
・Last Song (MAS-B)

S取得。最初ができなきゃやる意味ねえ。
・東京ライドオンタイム (MAS-B)

なんか3フレーズ目が繋がって伸びた。でも対象に入れられない。
・過食性:アイドル症候群 (MAS-B)

久しぶりにやった。さすがに落ちはしなかったけれどオクターブの運指でさえ追い付かないな。
・たまゆら (MAS-B)

S取得。これで140点ならまあ銀ネームくらいの腕だと対象に入れられるのかな。
・ヒトリアソビ (MAS-G)

いい感じの譜面だった。右手の練習に触るようにしよう。
・Metallic (EXT-B)

リズムと個数が全然わからんかった。150点取るのは難しいやつだ。
・Drastic Your Dream (MAS-B)

サビがうまかった。
・wound (MAS-B)

伸びて対象復帰。切った部分はそれまでR軸だったのがそこだけGかB軸になっていた気がするな。ひっかけやめろ。
ギターは毎回やるより適度に間隔をあける方が上手くなっている気がする。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31