GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

KHAMEN BREAK (EXT)がS乗る/スキル対象曲じんわり伸びる

今日は他人のプレイをけっこう見ていた。
dkdk練習中の銅ネーム、ミスするたびにやる気をなくして手が止まる銀ネーム、
ゴリ押しが上手い銀ネーム、透過100%で遊んでいる虹ネーム。
やっぱり銀ネーム以上は精度も認識力も格段に高い。
たまゆらとかタイピを躊躇なく選曲できるところからして違う。



・黒髪乱れし修羅となりて (EXT) : 7.80

間奏部分がちょっと上手くなった。もうちょっとで掴めそうな感じが……。
あとは終盤のFT×3→LC→CY→FT×3の移動が安定してくれれば接続が見えてくる。



・FORCE Interval Build (EXT) : 7.55

パフェ率が上がった。このOKがなんで出ているのかわからない。



この辺だったと思う。ツーバスは怪しいけれど手で出ていた気がするのだよな。
ともあれツーバス地帯とその後のFT8分→CYらへんを安定させるのが先だな。



・回レ!雪月花 (EXT) : 7.70

正論譜面がそこそこハマって微増。左手のHH→SN→HHが動かん。
Bメロも左手HT→LTの16分移動、右手のCY→HTへの戻りが安定しない。
あとは半々くらいの割合で、出だしで夜々の顔に気を取られてミスする(論外)。



・KHAMEN BREAK (EXT) : 8.20

ブチブチ切りつつもなんとかS。BPM遅めなのでLPとHHはわりかし自動で動いてくれるものの、
右足16分とかを意識するととたんに崩れる。頭でリズムを把握できてないせいだと思う。
頻出するFT×2(or4)→SNも足と絡むと難しい。
家出少年と迷子少女では左手を追い越して右手でSNを取ってわりと安定しているけれど、
こちらはSNの後にHH→LCなのでやめたほうが無難か。



・Twinkle Star (EXT) : 7.90

シングルで回るところとそうでないところを覚えるのがめんどい!
LPとライトン譜面はミスってないのでそこだけなのだけれど、
入りを間違えても修正できるゴリ押し力が足りない。



・果たし状 (EXT) : 7.95

パフェ率が上がって140台に。
SNの16分連打と中盤の16分BP、イントロのSN→HT×2→SN×3(左入り)、
Aメロ前のタム回しすべてを繋ぐのは骨が折れそう。
95%でSKILL151……ワンチャンあるか。右腕がもう少し鍛えられたら。



後ろに人がいると思うとSを出せる曲しかやらなくなるな。
それはそれで必要だけれどやっぱりB判定をA判定に、A判定をS判定にしていかなきゃな。

ちなみに天ノ弱はまったく伸びなかった。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31