GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

家出少年と迷子少女 (EXT)ようやくクリア/8台が続々対象入り

手が動くようになってきたので調子に乗って7後半~8台ばかりやっていると腕が疲れる。
そうするとタムにスティックを引っ掛けて落とす率が上がるので持久力をつけなきゃな。



・家出少年と迷子少女 (EXT) : 7.90

25回目にしてようやくのクリア。TBに間に合ってよかった。
ソーダバーまで繋げれば130は超えるだろうか。
後半の練習になる曲はライトンリミとかかなあ。



・幽明異境 (EXT) : 7.15

SS!ついでに通常解禁できた。ラストの交互踏みが絶対合わないのだよな。
まあSS出たのでMASに移行しよう。



・螺子之人 (EXT) : 7.95

なかなかのスコア。曲を覚えたらもっと伸びるのでは(いつもの)。
あさき曲にしては(わりと)無茶なフィルがない感じ。



・rage against usual (EXT) : 7.70

SNをダブルで取ったらわりと伸びた。SNとHT交じりの16分が見切れない。
そこを対策するなら他の曲をやったほうがいいかな……。



・CALAMITY PHOENIX (EXT) : 7.85

対象入り。切る場所はだいたいわかった。
例の地帯も含めて思ったより叩けたのでMASをやってみたら。

・CALAMITY PHOENIX (MAS) : 8.55

対象入り。ラストが繋げられるようになるまではこっちを伸ばすのがいいのかな。
そのラストは左手をSN→LC→SNに移動するのが難しい。



・KAISER PHOENIX (MAS) : 8.50

カラミティの流れで選曲したらこちらも対象入りした。
この曲はCY→タム×3→LCがどうしてもできないので伸びない。
できない原因がよくわからないのでどうにも。



・MODEL DD10 (EXT) : 8.40

ULTIMATESのおかげか最初と最後はけっこうできるようになっていた。
LPが表で踏めないのとHH連打地帯あたりがうろ覚え。



・The ULTIMATES -Brightness- (MAS) : 8.40

譜面が細かくなってぜんぜん叩けない。EXTを繋げないようじゃ挑戦もできないな。



・IX -GITADOROCK ver.- (MAS) : 8.80

速いし物量があるので後半まで体力が持たない。
EXTが7台中盤くらいの抜き方ならよかったのにな。



高難易度のLong曲をぜんぜんやっていなかったのでまとめてやった。

・DEPARTURE (MAS) : 8.00

速くてブチブチ切れる。タムがほとんどないのが救いか。
もうちょっとレベル高くてもいいと思う。



・赤い鈴 (MAS) : 8.60

ほんとはシングルで回したいけれど、フィルを全部覚えるのはかなり骨が折れそう。
HT×3→LT×3は他の曲でも出てくるので叩けるようにしたい。



・Handsome JET L-Project (MAS) : 8.55

ゴリ押し多め、曲も速いのでずっと気が抜けない。
やりこめば楽しく感じるようになるだろうか?いまのところあまりやりたくない曲。



・pot-pourri d'marmalade (EXT) : 7.95

ラストで落ちた。S取れてそうだったのに。
シングルで回すとスティックがぶつかるのでいっそ繋ぐのはあきらめてゴリ押しか。



・Come Back Alive (EXT) : 9.65

生還。長らく暗黒舞踏会が鎮座していた最高クリア難度を塗り替えることができた。
一定LPを意識する必要がなくなればかなり楽になりそうなのだけれど。



スコアの更新が楽しくて結局苦手譜面をあまり選曲していないわけで、
壁にぶつかったらでいいやとも思うけれどやっぱり地力は上げておくべきで。
アンコール進出条件緩和を兼ねて最初のほうにやるのがいいかな。

譜面の確認もぜんぜんしていない。イメトレ大事。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31