GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

(1/2)Conquistadorをプレイ

今日は久しぶりに動画撮った。
20周年お祝い企画「EXCHAIN Quest」
ポップンから「neu/少年ラジオ」と「SESSION With You!/PartyCrew (from GD&pm)」、あとステッカーとカスタムノーツ。カットインはないのか……。PartyCrewってひまわり*パンチとポップンの誰かってことだろうか。ポップンで歌ってるキャラがいるのかは知らんけれど。というか第1弾ってことはIIDXとも楽曲交換するのかな?今月追加曲数すごくない?

GuitarFreaksのBATTLEプレーサービス停止のおしらせ
バトルの一曲目がCLASSIC譜面、二曲目が通常譜面だとCLASSIC譜面のYPシャッターが通常譜面でも表示されたままになるバグ。
・Conquistador
(MAS)


(EXT)

ラテン系?の曲流行ってるの?前半の16分CYとサビのHT×3→LT×3とかが鬼畜。このところの新曲は手が弱い人間にはキツい譜面ばっかだなー。EXTはどのスキル帯でも対象入らないのでは。そういうのも多い。次の記事でMASの動画あり。

・TOXIC VIBRATION (EXT)

タムの練習に、あんまり触ってないこれをやってみた。最初の方はよかったけれど、回数重ねるごとに雑になったり手が動かなくなっちゃうな。もうちょい遅いBPMで似たような譜面なんかあったかな。
・Concertino in Blue (CLASSIC) (EXT)

通常譜面とだいたい同じ感覚で叩けるな。FTがないぶん叩きやすいところも多い。最後の三連BPはびっくりして踏めなかった。
・Concertino in Blue (MAS)

すごく久々にS取れた。4フレーズ目が一年ぶりくらいに繋がったおかげだな。1・2フレーズ目が繋がってても84%くらいか。
・夜咄ディセイブ (EXT)

フルコン。パフェ率が低すぎてSS乗らなかった……途中ズレまくったからな。次の記事で動画あり。
・ひと夏の戯れYeah!!Samba (MAS)

微伸び。3・4フレーズ目のSNはどうしたら上手く叩けるのかな!次の記事で動画あり。
・Starlight Parade (EXT)

また2ミス。平均ミス数が少なくなってはいるのだけれど、パフェ率は何回やっても90%に乗らない。次の記事で動画あり。
・MISS YOU (MAS)

あんまり覚えてないから反応でやったらタムはそこそこ誤魔化せた。サビの「二人で生きていきたいよ」らへんの裏表が全然わかってないのでそこを覚えるだけでも伸びそう。次の記事で動画あり。
クイズは答え全然わからなかったのでカンニングしました。新参には辛いよ!

動画は次の記事にて。
ギター。CLASSIC譜面はボタン数少ない分容赦なく複色が来て難度値以上に難しく感じる。自分はスライドでだいぶ稼げてるのだなーとわかった。というか難度値は実際適当でしょあれ。次の追加でちょうどいい難しさの譜面が来てくれないかな。
・Conquistador (EXT-B)

苦手なやつだー、二連をオルタで取っているとどこかしらトチる。今日の筐体のピックもボタンもちょっと重かったのもあるけれど。
・White Forest (EXT-B)

譜面傾向的にはこれも近いのかな。最後のフレーズよくわかんない。
・Forever Young (MAS-B)

スパラン練習が効いてるなって思った。ラストのオルタが追い付くようになれば繋がるのになー。
・ミカヅキ:コネクト (MAS)

対象入り。デーデデーデデーの基本リズムが調子よかった。いつもの筐体くらいネックボタンが軽かったら140点取れたかなー。
CLASSIC譜面はスキルに入らないからギターも気兼ねなくできるな。……ギターを解禁するタイミングを見失っている、せっかくベースだけで対象揃えてるのにっていう変なこだわりが。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31