GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

本日伸びた曲など

1クレ目で青い鳥をフルコンしてSS出なかった。
隣でギターやってて曲が聴こえなかったからだね。違いない。
単純な刻みでぜんぜん合わなかったのは割と真面目にショックではある。



・Summer Holiday (EXT) : 6.65

長らくやっていなかったおかげで後半の手順を忘れていた。でもSS出たからいいや。
しかしもう対象入りしないもんな。ちょっと前まで126でもアツかった気がするのに。



・Triple Journey -OJ EDITION- (EXT) : 7.00

やーっと繋がった!稼ぎ寄りな曲とはいえ数箇所叩きにくい場所があるので苦戦した。



・幻想系世界修復少女 (EXT) : 7.25

前半が繋がったのでいけると思ったけれど後半打ち損じてからグダグダに。
しかしやればやるほど変に歯抜けしていて叩きにくい譜面だな。



・ヤミクラ (EXT) : 7.00

後半の譜面もシングルで回せるので繋がりそうな感じはする。
前はほとんど切っていたLC→SN×5→LCができるようになっているのが嬉しい。



・見習い天使と星降りの丘 (EXT) : 7.60

ようやくS。サビ以降は簡単とは言えないけれどシングルで回るのに対して、
前半が何回やってもできるようにならない。一回確認しなければ。
MASもクリアくらいならできるだろうか?スティックが飛びそう。



・Hyperseven type K (EXT) : 7.50

MISSは0らしい。イントロの長いdkdkさえできればな。
中盤以降のと速さは同じはずなのになんでここだけできないのだろう。
ゆっくりツーバスが準備運動になっているのかな。



・振動デザイア (EXT) : 7.50

サビのFTは覚えないと反応できないな。あとは打ち損じないかだけ。
7.50らへんでは一番フルコンできそうかも。



・ちくわパフェだよ☆CKP (EXT) : 7.50

ドガシャーバリバリドッカージジクワーが初めて繋がった。見えるようになると案外叩きやすいな。
それよりも前半がまったく安定しないのをどうにかしたい。



左足がうまく動かなくて、たとえば二連BPのときの動きが左足だとできない。
ツーバスの練習方法でかかとを地面に付けたままつま先でリズムを取る方法があるらしいので、
これも暇なときにやっていこうと思う。癖になったら貧乏ゆすりみたいなのでほどほどに。
とにかく動かすことが大事だよな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31