GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国をプレイ

新曲追加「たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国」フレーズコンボチャレンジ!は3月10日まで開催中!
たまたま今日はゲーセンに行こうと思っていたら新曲追加。GITADORAに力を入れてくれるのはいいね。
・たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 (MAS)

よく知らないけれどめうとイブの娘かなんかなんですかね。めうめうぺったんたんほどインパクトがあるわけでもないし……まあ続けばどんな子なのかわかっていくのでしょうね。とりあえずロシア人ってのはわかった。サビ以降ウイニングランだしイントロのFTLT連打とAメロBメロの16ビートだけで8台?甘すぎでしょ(パフェ率90%)。

・FORCE Interval Build (MAS)

4フレーズ目繋がればな。あとどうしても裏BPがズレる。
・Starlight Parade (EXT)

結局SN×3はLLLで取ることが多くなってる。どちらかというと終わりのBP×2が踏めてない。
・DANCE of the VAMPIRE (MAS)

これもうちょっとがんばらなきゃな。とはいえイントロ終わりの16分SNがなかなか追いつかないし、手もよくわからないところあるので要確認。
・ギタドラシカ (MAS)

これもな。せめて3フレーズ目以降は繋がなきゃ。16分でLTに左手が移動できない苦手を克服したい。あと最後のFTフラムが5割くらい入らない。
・MASCARADA (MAS)

対象復帰。とりあえず165点。7フレーズ目の間奏で走ってBPがミスになるのでそれさえ気を付ければもうちょい伸びる。
・Snow Goose GFDM ver. (EXT)

いけそう。ど真ん中のBP→タム×3~~のところが激烈に苦手。表拍を空打ちするか?
・LAS-BOS (MAS)

ゲーセンに行った時間が遅かったので出し惜しみせずにやろうと選んだけれどいつも通り。まず刻みだけで疲れてるからね。
・Stella Sinistra (EXT)

なくはないのだけれど。序盤のCYとSN連打、HT連打が全部繋がることはあるのだろうか。
ふと靴の中敷きを抜いてプレイしてみたらバスのパフェ率が戻った。裸足で踏みやすいのはまあ当たり前なのだけれど、今の中敷きが衝撃を吸収するやつなのでそれがよくなかったのかな。ドラムをやるときは中敷き換えよう。

今日はスキル10伸ばせた(Other枠で3.3)。あと13.41なので水曜日に上げられるといいなあ。
ギター。3クレくらいしかやってない。
・たたえよ!絶対覇権アリーシャ帝国 (EXT-B)

このくらいが6台後半だよな。いやこれでも甘いのか?もうよくわからん。とりあえず苦手。
・白虎転生録 (EXT-B)

やっててオルタで右手が遅れていることに気付いた。運指があると考えちゃうからな。ぱっと見で流せるくらいになるのかなー。
・ちくわパフェだよ☆CKP (EXT-B)

これも8分だけれど右手が遅れる。左手に合わせようとしてるのかな。結局左手を鍛えるべきなのか?よくわからん。
・DREAMING-ING!! (MAS-B)

改めてやったらフルコン。エクセ取りてえなあ。8分で途中1ノーツだけGREATになるのがよくわからん。
今日は途中であからさまに左腕が動かなくなるのがよくわかった。長時間やることを考えがちなのでスタミナを残さずスキル上げ狙っていかなきゃなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31