GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

堕羅朽をプレイ

今日はちゃんとドラムやった。ホームのくるくる回る椅子にいつのまにか滑り止めがついていてよし。

「序章!? TIME PARADOX」第3弾イベント開催中
ギタドラの20周年に向けて登場したセンパイ達。 3月の記念月も何か企んでるんじゃないかなぁ…今から楽しみだねっ!?
来月が記念月なのか。そうなのか?今週の曲がV6以来?のDes-ROWだし、XG以前に曲を書いていた人たちを呼んでくれたりすると盛り上がるんじゃないかなあ。プレアンのムービーがなくなったのはそこに予算を使っているからとか……ないかな。

ジャケ当てはボーン先生たちが細いからなのか1クレ目で全部分かった。オトベアは見習って。
・堕羅朽 (MAS)

「だらく」でいいのかな。2フレーズ目が難しい。最後のHT×3→LT×3→SN+CYもいやらしい。どうでもいいことですがDes-ROWの読みが「ディースロウ」だと今日知りました。

・Power Game (EXT)

ワンチャン……ないかな。できないときはほんとにできないのだよなあ。
・朧 (MAS)

ないかな。ちゃんと譜面確認したら実は簡単だったみたいなのないかな。
・SIX DIMENSION (EXT)

やっぱり5フレーズ目苦手。左足がズレちゃう。
・Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) (EXT)

なんかけっこう惜しいリザルトなんじゃ?4フレーズ目のLP踏みながら三連符BPが苦手。7フレーズ目は繋ぎたいなあ。
・キヤロラ衛星の軌跡 (MAS)

1・2フレーズ目のタムとSNはだいたい右手ダブル入りが理想っぽい。右手のダブルが下手くそなので一生できなさそう。
・Snow Goose GFDM ver. (EXT)

2フレーズ目繋がったの初めてだ。まあそこ以外のタム絡みも苦手なので伸びないんですけどね。
・Let's Dance (EXT)

なんで?
・Devil Fish Dumpling (EXT)

いつやってもこんな感じ。これはちゃんと原因追求しよう。要確認。
・時の妖花 (MAS)

対象下限に入ってすぐ抜けた。やっぱりこの二か所。前に確認しなかったっけ?いずれにせよ要確認。
・Icicles (EXT)

パフェ率が多少マシに。そういう時は繋がらないのよね。FTを打ち損じるのはなくさないとなあ。
・MODEL DD6 (EXT)

ツーバスはそこそこ合わせられたけれど手を忘れていて全然動かなかった。これももっとやらないとなあ。
・Life is beautiful (MAS)

曲が好きなのとサンバキックが楽しいのでできないのにやっちゃう。S判定取りたいな。
・MODEL DD5 (MAS)

久しぶりにMASをやったけれど相変わらず序盤のSNだけで左手のスタミナが切れる。
・Obsidian (MAS)

全然やってないとはいえ1フレーズくらいは繋ぎたかった。
・御千手メディテーション (EXT)

最後のフレーズ繋がったの初めてかも。そこのSNはほぼ右手で取った方がいいっぽい。ちょっと希望が出てきたな。
・Herring roe (EXT)

全然覚えていなかったのでHHほとんど左手でゴリ押した。それができればめんどくさくないのにな。

・Spiral Wind (EXT)

対象入りした。4フレーズ目のタムは繋がんないかなあ。
今日はスキルが5も上がってしまった……あと24ってことは170台を3曲だな!Hot枠の8.50以上で全然稼げていないのがつらい。
ギタフリ。ドラムで疲れたのでそこまでやっていない。
・堕羅朽 (MAS-B)

なんというか……5台後半でもおかしくない譜面。3フレーズ目で一か所三連符で3-3があるのとP→Y→B→G→R→G→R→Y→B→R→Gって移動するのがちょっと難しいかなーってくらいで。でも単色だしなあ。
・堕羅朽 (MAS-G)

こちらは2フレーズ目が三連符オルタ。そうそう7台ってこういうのでしょ。
・Treachery (MAS-B)

初150点。2フレーズ目はよく繋がったな。サビは移動する部分を覚えればそこそこできるかも。まあ少なくとも8.55じゃないっすよね。
・MANDARA (EXT-B)

速いけれど8分で弾きっぱなしの部分は多くなくて休める。伸ばせるっぽい。
・Driven Shooter (ADV-B)

S取得。指がキツいけれどちょっと上達したな。
・MODEL DD6 (ADV-B)

裏入りとかオルタとか。そこまで速くはないしドラムとリズム同じなので練習できそう。
・TABIDACHI (EXT-B)

フレーズ終わりに毎回オルタが来てフレーズ繋がらない。
・ミカヅキ:コネクト (MAS-B)

S取得。割と左手の移動がキツかったのしか覚えていない。

・Drastic Your Dream (MAS-B)

S取得。それ以上は今のところ無理そう。


・夜咄ディセイブ (EXT-B)

クリアできた(無価値)。運指オルタのパターンが少ないからこのレベルなのかな。
Hot枠で稼げたので25も上がって6800突破した。このまま7台の逆詐称しか来なければ銅ネーム行けるな(行けない)。真面目に偶数オルタは早くできるようになりたい。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31