GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Treacheryをプレイ/8.95らへんとか

VOIDDDのタムいちおう譜面確認したけれどプレイし忘れた。
・Treachery (MAS)

進行は紅蓮の焔と狂艶ノ花っぽい。珍しく8分HHの開閉LPが入っているのかな。Aメロ終わりのタム、ゴリ押しちゃったけれど裏拍右入りのシングルで回るのね。ゴリ押した方が楽だけれど。サビ以降でパフェ率が悲惨なことに。

・立ち入り禁止 (MAS)

ランダム一発目で出てきた。ひどい。
・Megatonic Shaper (MAS)

最終フレーズのタム×3→タム×3→SNはRLL→RLR→Lで取ればいいと気付きました(今更)がんばって接続目指そうね。
・瑞鳥 (MAS)

これは2フレーズ目終わりのところが叩けないからダメ。
・White Forest (EXT)

これはタムが難しいからダメ。
・時の妖花 (MAS)

これはサビのタムが覚えられないからダメ。あとそのうち消えそう。
・ジャガー人間の受難 (MAS)

これは最初のタムが入らないとやる気なくなるからダメ。SN×3が前よりちゃんと叩けなくなってるな。
・天穹鳥-TEN・KYU・CHO- (MAS)

これはサビ前のタムとHHがゴリ押しすぎるからダメ。
・Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) (EXT)

これは三連CYが全然できないからダメ。逆に言えばそれさえできれば稼げるのでしょうね。
・ほおずき程度には赤い頭髪 (MAS)

最近ようやくイントロのリズムが取れるようになってきた(激遅)でもなんか曲の速さと全く合わなくて最後の刻みですらGREATばっか。あと5フレーズ目終わりのフィルが全然入らなくなった。
・Fly with me (MAS)

S判定すら取れないからダメ。どんどん下手くそになってない?
ドラムはいろいろやろうとしすぎて逆に散漫になっている感がある。たまには新曲と同じくらい旧曲も粘着してみるかなあ。
ギター。ドラムで疲れちゃってあんまりやってない。
・Treachery
(EXT-B)


(MAS-B)

真面目に裏拍をアップで取ったらめんどくさそう。EXT-Bはでも6.50くらいじゃないか。MAS-Bはけっこう逆詐称らしいというのを見かけて一応触ってみたけれどS判定取れるかどうかって感じ。二色の運指に頭が追い付かないので対象付くように練習するか。
・Chronos (EXT-B)

途中まですごくよかった。右手と左手どちらでミスってるのかわかんないのだよなあ。
・風鈴花火 (MAS-B)

ちょい伸び。はよ繋げ。
・恐怖の右脳改革 (ADV-B)

オルタ得意な人ならけっこう稼げる?1フレーズ目を繋ぎきるのは難しそうだけれど、右手は簡単だし。
ノスタルジアをExpert解禁しつつイベント曲解禁でちょくちょくやっている。Expertになった途端ノーツ幅が狭くなって同時押しも多くなるので一気に難しくなるな。PreyのHard(Lv.9)ではS取れたけれどルミナスデイズExpert(Lv.9)だとA+がやっと。妖隠し -あやかしかくし-が曲が好きなのでそれでSを取れるくらいにはなりたい(Lv.10)。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31