GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

今日もツーバス曲戻し

KACのドラムマニアで不正があった件について公式発表が。

不正した人たちのムーブが理解不能で怖い。荒らしはスルー、ってこういう場だとできないしな。あと運営を叩いている人も理解不能。同類。
・暗黒舞踏会 (EXT)

LCでカンッってなって足止まっちゃった。あのさぁ……繋がってたのにな。まあじっくりやっていきましょ。

・SOME HARD REACTIONS (MAS)

まただよ。16分でGREAT以下出しすぎてSS乗らなかったな。
・Starlight Parade (EXT)

2クレくらいやってこれが一番よかった。切ったのは16分三連符HH×3→16分HH×3で速く叩きすぎたのとLP踏みながらの連BP。最初と最後はSN×3をLRLで取って打率4割くらい。フレーズごとに切りどころがあって繋がる気がしない。しかもこのパフェ率じゃあなあ。Aメロを何とかしなきゃ。
・P.P.R. (EXT)

SS取得。後半のHT×4かLT×4どっちか絶対打ち損じる。基本がなってないなあ。
・CASSANDRA (EXT)

SS取得。パフェ率がまともだった。タムは追いつくようにしないとですね。
・RAISE MY SWORD (MAS)

手を完全に忘れている。足を合わせる方に意識を取られていると16分叩けない。全部覚えるか足を自動化するか。
・DEATH BRINGER (MAS)

これは早く繋ぎ直さないと。なんか前より刻むのがキツいのだよな。
しゃがむと足が張る感じが懐かしい……ようやくdkdkがTri-Boostらへんくらいまで戻ってきた気がする。Re:EVOLVEの時がたぶん一番踏めていたよね。

そういえばハイスピを上げてやってみたら案の定反応が遅れてGREAT出まくりだった。現状維持でノーツを凝視してしっかり叩く方向で。

ギタフリ。結局できそうな曲しかやっていない。
・Rock to Infinity (BSC-B)

くっそ。いつも三連符のところ繋がるのにな。まあ16分が安定してきたので次は繋がるでしょ。
・WITCH HUNT (EXT-B)

「息を殺し~~」らへんのリズムを覚えてなかった。これも次は繋がりそう。後半の16分OPEN×4→Bに注意。
・霖が哭く (EXT-B)

途中を取れるようになると確かに6.40くらいなのかな……少なくともおいしくはないな。
・The Metal Warrior (MAS-B)

フルコン。オルタだとGREAT出まくってSS乗らなかった。上の方のゴリラ譜面を考えるとこのくらいはフルダウンで取れるようになりたいなあ。
・鬼華-修羅の舞- (EXT-B)

こういうのとかね。間奏の三連符8分オルタ→16分オルタで右腕にとどめを刺される。このくらいの速さをフルダウンでやっているとたまに多重反応みたいな感じで切れるのだけれど力みすぎてアップの方で反応しちゃったりしているのだろうか。
・愛は不死鳥の様に (EXT-B)

ADV-Bのスパランの前に一回正規でやってみるかーって感じでやったら割と逆詐称だった。たぶんオルタ想定の難度値なのだろうけれど。二色運指が割とスライドで取りやすいのでフルコンしよう。サビ前「目覚めよ」の部分は初見やられた。
・The Kingsroad (MAS-B)

こういうのはぜんぜんできないっすね。後半2回来る運指7.00じゃなくない?
・The Least 100sec (BSC-B)

2個ずつのオルタの練習。前よりは繋がる部分が長くなってる。
・一網打尽 (BSC-B)

S出そう……出そうじゃない?B×3→Y×3はひと固まりで意識するとわりとうまくいくな。4フレーズ目は確実に繋げないと。
・MODEL DD10 (ADV-B)

SS取得。切ったところまでGREAT0個だったから許して……。
・Rock to Infinity (ADV-B)

まあ無理でしたね。右手はほとんどBSCと同じなのだけれど。逆に2個ずつオルタのところは左手の動きは同じなのでできない理屈はない……はず。
・Timepiece phase II (EXT-B)

まあ無理でしたね。右手が8分でもたぶん無理。
・Jungle (BSC-B)

これも6.50くらいにしろよ。
今日はスキル20上げて6582。次こそ苦手譜面を触る日にする、たぶん。

メモ:ギター6.40までOK

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31