GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

がんばれば伸ばせそうな曲とか/ギターSP6500達成

筐体のKONAMIロゴが50周年仕様になっていた。GITADORA20周年といい長いなあ。

今日は追加曲はなし。三が日過ぎてからお正月テーマ出されても使いどころなくない?
ドラムは隣のギタフリの音量が大きすぎてプレイ中の曲が聴こえず。白筐体はあえて音が周りに広がるようなスピーカーの配置になっているのだろうか。

ベース音どころか他の音も聴こえないとこうなる。ドラマーもどきとしてリズムキープできないのは問題な気もするけれど。
・concon~INAReMIX~ (EXT)

それはそれとしてこういうリザルトも出たのでよくわからんな。対象トップ。最後のツーバスでGOOD出たりで前作より達成率低いけれどしゃーなし。170点台二曲目。

・量子の海のリントヴルム (GITADOROCK Ver.) (EXT)

2フレーズ目のSN連打が繋がらん。
・The ULTIMATES -Darkness- (EXT)

これブラブリ部分とGenesis~りみぽ部分とoverviews部分は繋げられるはずだな。普通の時にパフェ率をどのくらい取れていたかは忘れた。
・We Go Down (MAS)

これ昔の自分は最初のツーバス踏めてたのか……戻さないとな。
・MODEL DD5 (EXT)

4フレーズ目の最後が繋がったけれどその後がgdgdだったパターン。最近7・8フレーズ目に癖がついちゃって全然繋がらん。
・Xenon (EXT)

いつもの。
conconで10も伸びたのは大きいね。後はサントゥルとDESTINYとDAWNとBurning CremationとDEATH BRINGERとお米と暗黒舞踏会とGO! GO! MANIACとテンビリを繋げばすぐだね。きっつ。
ギタフリ。なんか運指が割と調子よくて、譜面もいつもより見えていた気がする。

・Clowing folly (MAS-B)

ちょい伸び。切ったところもたしか凡ミスの押さえ間違いなので繋がる。曲はいいのに譜面は……。
・Inside my heart (EXT-B)

前よりはうまくなったんじゃない?パッと見てオルタの個数がわからんので全部ダウン入りしても出口のアップダウンがわからん。
・Now or Never Mind!!!!! (MAS-B)

SS取得。押さえミス。
・Ugly Duckling (MAS-B)

SS取得。運指ミス。全体的に中+薬→人+薬→中→人+薬みたいな運指(イメージ)がいつもより取れていた。
・the Ascension (MAS-B)

140点。超絶稼げるな……なんで切ったのかは忘れたけれど以前のクリアメーターを見るに繋がらないことはないのだろう。
・MODEL DD4 (BSC-B)

ほぼ同じパターンの16分。たまに2個ずつ。これフルコン目指そう。
・明鏡止水 (EXT-B)

2フレーズ目繋がった。二色運指で動かさなくていい指がけっこう見えてた気がする。でも移動されるとまだキツい。
・ひまわり*EXCHAIN (MAS-B)

これも押さえミスで切ってしまったけれど二色→単色階段のパターンはハマってた。そういやKACのライブにひまわり*パンチが出演するらしいけれど中の人が判明するのかね。
・××警告 (MAS-B)

フルコン。Hot枠トップに。GREATが多くて140点乗らなかったのが残念。岸田教団の東方のやつに比べて遅いし運指折り返さないし楽。
・DANCE of the VAMPIRE (MAS-B)

さらに入れ替わりでHot枠トップに。後半のY→B→G→R→OPENが繋がってしまったってことは最初も繋がるってことで。
・透明ジャスティス (EXT-B)

珍しくイントロアウトロのP側に振られるのが繋がったと思ったらなんでサビで切ってるんですかね……。
ここまででスキルが65くらい伸びていてあと6くらいで赤グラ、って感じに。いやーHot枠伸ばすと一気に上がるね。他にHot枠で伸ばせそうなのがなかったのでOther枠で探した。
・風鈴花火 (MAS-B)

二回やったらめっちゃ伸びた。140点!ミス2つともYの押さえミスなので繋げられますね。赤グラ決め手。
・明鏡止水 (MAS-B)

ついでにやったらS取得。対象入った(笑)2フレーズ目の最初の8小節は繋がったので少し進歩していると思う。
・バリバリブギ ~涙のフルーツポンチ~ (MAS-B)

これも対象入り。プレイ中は全然意識してなかったけれどパフェ率結構いいな。うろ覚えだけれど二か所くらいY+P→B→R+Gみたいな移動があった気がしてマジ無理ってなった。
・Die Zauberflote (EXT-B)

速い16分が繋がった……!けれど三連符オルタがボロボロ。やっぱ難しいっすわ。

そういうわけでギタフリ赤グラ達成。もっとかかると思っていた。最終的にスキル80近く伸びたのでまあ調子がよかったですね。ただオルタで運指したりリズムが難しいような譜面は全く伸びていないので当面はそのあたりの克服だろうか。天空ノ桜閣のMAS-Bフルコンらへんが目標かなあ。

メモ:ギター6.35までOK

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31