GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

HSを上げた/8台前半Sが増えた/上達している実感

ずっとHS4.0でプレイしていて、ふと16分が叩けないのは見えていないからじゃないかと思い、
4.5に上げてみたところ特に違和感なくプレイできた。
パフェ率が下がるかなと思ったのだけれど元から低いのであまり変わらないと思う。
先日に続いて今日も腕がよく動いたので7後半~8台を主にプレイ。



・しかられ日和 (EXT) : 7.30

これはまだHS4.0でやっていた。HHがほぼPERFECTでハイスコア。
後半の8分でFT→LTへ上がるのがやはりキツい。



・X-Plan (EXT) : 7.80

コンボが伸びた分だけ更新で130越え。
以前書いた部分のタムがやっぱり繋がらないのとdkdkが安定しない。
もう一回確認しなきゃな。



・Rosetta Stone (EXT) : 7.50

HSを上げたおかげかサビ前LP地帯のBPがだいぶ見えるようになった。対象入り!
イントロの裏拍LPさえ踏めるようになれば繋がるまであるぞ。



・キルト (EXT) : 8.15

S出て130越え。まだまだ伸ばせそう!
フィルが速くてパッドをスカったり三連符が叩けなかったり。要確認。



・TOXIC VIBRATION (EXT) : 7.50

S出せた。タムは前より叩けるようになったけれど、その結果BPのキツさに気付く。
力を入れると足が上がらないし力を抜くと反応しないし。dkdkにも繋がりそう。



・X-treme Grade (EXT) : 8.00

よく三連タムが難しいって言われているけれど普通のフィルも速くて叩けない。
dkdkは合うので中盤が繋がればSは出せるかもな。



・Victory! (EXT) : 8.00

S出て130越え。一番難しいのAメロだこれ。
こちらも以前手順を考えているので確認&練習。



・Idola (EXT) : 7.30

「告別を!」の後の連打についていければ接続が見えそう。
HHと両足のパターンは覚える。



・紅焔 (EXT) : 8.00

S出て130越え。Aメロが繋がってびっくりした。
やっかいなFTが何箇所かあってそこを覚えればあとは手が動くかどうかって感じ。



・凱歌の奏 (EXT) : 8.35

ちょい伸びで130越え。8台中盤だとS取らなくてもいいのか。
例のフィルはともかくとしてLPを踏みながらの16分でLPがズレるわ手も叩けてないわで。



・三毛猫ロックンロール (EXT) : 8.00

S出て130越え。
けっこうノリでなんとかなる部分が多いので、切っているところをちゃんと研究しよう。



・Crystal Toybox (EXT) : 8.00

S出た。LP地帯がギリギリ繋がった(笑)
とにかく後半の16分連打についていけない。一回譜面確認もしなきゃな。
そことLP以外で伸ばす余地は大いにある。



今日だけでSP30近く上がった。
Sランクも増えたしやっぱり目に見えてスコアが伸びるのはやっていて楽しい。
7代でもクリアして以降プレイしていない曲が多いし、
やっぱりできる曲をやりがちなので苦手譜面にも取り組まなければ。
上手くできている感覚を忘れないうちにどんどんプレイしたいのだけれど、
なかなかそうもいかないのが歯がゆいな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31