GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

EXCHAIN初プレイ

そんなわけでプレイしました。平日昼間は人が少なくてプレイしやすい。早起きは30クレの得だな。


このタイトル画像壁紙でほしいなー。筐体で表示されているとスタイリッシュな感じでいいね。



DD8と明鏡止水のMASは存在をすっかり忘れていてプレイしませんでした。



・千本桜 (MAS)

いいウォーミングアップ譜面ですね。SN×2→HT→LT→LCだけ注意。



・シルエット (MAS)

ガルパに入ってるので知ってた。NARUTOのOPなのか。



・言って。 (MAS)

一発で繋がると譜面も曲も覚えていないから困る。



・might be dead (MAS)

CYレガート?やSN→LT→FT×2といった苦手が頻出するので一発で繋がって安心している。



・××警告 (MAS)

これも覚えていない。同じパターンがずっと続いていた気がする。



・Ugly Duckling (MAS)

王子。いつも通りタムに気を付ければ問題なし。



・U.N.オーエンは彼女なのか? (MAS)

原曲も耳にしたことはあるけれど岸田教団になっててすげーなーと思う。いい譜面。



・ひまわり*EXCHAIN (MAS)

毎回いい曲だね。真ん中らへんのタム絡みが咄嗟に反応できない感じ。



・Clowing folly (MAS)

最初と最後が難しい。SS取れるかなあ。



・恋のメロディー (MAS)

二回目やってちょっと伸ばしたけれどリザルト撮り忘れた。後半のシングルで回らない感じのフィルをちゃんと叩けるようにしたい。



・Now or Never Mind!!!!! (MAS)

最後のシンバルがズレちゃう。



・万物快楽理論 (MAS)

確か、およそ7台後半の譜面ではなかった気がする。



・FIRE 2 (MAS)

これもいつも通り局所難だったか。イントロしか覚えていない。



・透明ジャスティス (MAS)

豚乙女なのにまともな譜面で若干逆詐称。真ん中のSN×2→HT→LTが絡む部分で構えすぎてミスったけれどちゃんと覚えて繋がないと。



・Road to Dream (MAS)

初見は意味が分からなかったけれど二回目はそこそこ。素早い移動が要求された気がする。



・HANABI (MAS)

いつも通り速い。でもゴリ押しはなかった気がするのでちゃんと叩けるようになりたいなあ。



・My HERO (MAS)

ひたすら速い。手が動くときに再挑戦してみようと思う。



・DANCE of the VAMPIRE (MAS)

いつも通りゴリ押しが多かった気がする。曲はカッコいいのだけれどなあ。



・さんぼんがわ (MAS)

ゴリ押しが比較的易しめで、逆詐称気味だった記憶。



・霖が哭く (MAS)

ドラムで叩く曲じゃないんじゃないかな。



・1816 WIND (MAS)

最初から最後まで意味が分からない譜面だった。これと霖が哭くは9台後半でいいんじゃないの。



・ひと夏の戯れYeah!!Samba (MAS)

SNをちゃんと叩ければ伸びそうである。これ系は叩いていて楽しい。最初はまったくわからない。



・LAS-BOS (MAS)

速い。バンブーソードガールより速いのこれ?手もけっこう無茶な感じだった気がする。



・鬼華-修羅の舞-
(MAS)


(EXT)

読み方はか行なので「きか」か。とにかく速いタム回ししかないのでかなりキツい。EXTも手はあんまり間引かれていないので体感的にあんまり変わらない感じ。プレアンに行く段階で体力を使い果たしてしまう……。



・キヤロラ衛星の軌跡
(MAS)


(EXT)

いつもの如く細かい連打が多くてよくわからない譜面だった気がする。全然覚えていないのだよなあ。曲のクオリティはいつもの如く高いなーと思った記憶。



ろくに覚えていなくて無駄に長いだけの記事に。いつも通りである。



Other枠の難度値が全体的に上げ気味で、特に8台前半がごっそり後半に移っているのでSKILL160までは出しやすいんじゃないかと思う。8台後半の比較的達成率を出しやすい譜面も上がっていたりでよくわからない調整。その分Hot枠を絞る感じなのだろうか。


8台のA判定だった曲がすべて9台に。



ひとまずOther枠も適当に埋めて7406。Hot枠平均が140なので現状で金ネームに戻るにはだいぶ厳しい感じである。まずはHot枠を伸ばしつつOther枠の下限を160にしたい。

拍手

コメント

1. 無題

初見で繋ぎまくっててプロい…
アヒルとキヤロラ赤初見でそのスコアは上手すぎます

Re:無題

7台以下は比較的素直な譜面が多かったので繋げられましたが、最終的に達成率が高い人が偉いゲームですからね。KtyaさんはOther枠170点台量産しているのが恐ろしい……今作中に虹ネームですね。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31