GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

MODEL DD ULTIMATESは案の定/ロケテ曲を無事解禁/photon (EXT)がS出る

結局スティックを買い直して、前と同じものに。叩きやすい……!!

先日より新PREMIUM ENCORE曲として「MODEL DD ULTIMATES」が登場。

ENCORE Ver. : 13
MODEL DD ULTIMATES/Mutsuhiko Izumi
MAS : 9.95
EXT : 8.95
ADV :.6.85
BSC : 4.50







・MODEL DD ULTIMATES (ADV) : 6.85

ADV譜面を全部くっつけてBPMも速くなっているのになぜ6.85なのか。LPないからか。
ゴリ押しも多少残っていたりするし覚える要素が多い。
一番困るのはプレアンがこれだとアンコール曲を選ぶのに躊躇してしまうことだったり。
EXTはクリアすらできそうにないしな。

アプリでBSCをやってみたらDDシリーズらしからぬ簡単さ。同時ないし3台くらいじゃ。
ADVもやったら76.16%で実機より高達成率という。判定甘いとはいえ凹む。



ロケテ曲2曲は無事解禁できた。
コメントに「Brightnessお願いします」って書いたらちゃんと投げてくれた。
伝導解禁がデフォルトになったら嫌なので自分は投げないしそもそもバトルやらないけれどな。

・めた・メタ?ひまわり*パンチ -デモテープVer.- (EXT) : 6.50

譜面から漂う肥塚臭。つまりオープン推奨、つまり苦手。
特に表LPと裏HHの開閉で手が表になってしまう。BPM遅いので練習にいいか。
単発HTをミスるのもいいかげん矯正したい。



・The ULTIMATES -Brightness- (EXT) : 7.40

やっぱり叩いていて気持ちいいな。
SPRING BAZOOKAのツーバスと見習い天使、Obsidianでよく切る。つまり後半だな。
手順がわからないとかではないので体が動くようになるまでひたすらやるしか。



・photon (EXT) : 7.40

前半が繋がってSに乗った。後半は相変わらずできない。
後半の手順を考えてMASをやったほうがLPの練習もできて一石二鳥かもしれない。



・回レ!雪月花 (EXT) : 7.70

ちょい伸びで対象の下のほうにIN。正論譜面が安定すればさらに伸びるのにな。
とはいえ初めはクリアできなかったことを考えるとかなりの進歩。



・Awaken Ver.G (EXT) : 7.40

これとかだから君じゃない。とかの、LPが4分でBPが付点4分なポリリズム?ができない。
たぶんLPない曲でも一定で踏むとかの練習をしなければならないのだろうな。



バトルで久しくやっていなかった天地動伝説 (EXT)を投げられてぜんぜんできなかった。
スキル対象曲も定期的にプレイしておかないと想像以上にできなくなっているのかも。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31