GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

腐斯偽堕日本・レゾンデートル、前線よりをプレイ/Skill7900到達

jubeatを久々にプレイしたけれどパネルが自分の腕で隠れるのって上手いやり方あるんですか。あとなんでマジハロの曲1曲だけしかないんですか。スマホアプリの方にはあるみたいだけれど。



3/26(月)より「春のLongキャンペーン2018」開始、「Riff Riff Paradise/泉 陸奥彦」が解禁。



・腐斯偽堕日本 (MAS)

真ん中のLT→HT×2→LT×2→FT×2→CYが苦手で苦労している。終盤のHT→LT→CYも癖ついて取れなくなったし、その後のちょっと変なタムも取れないし。イントロ以外わりかし素直な譜面だけれどイントロがゴリ押しすぎて最初からやる気なくなる。



・レゾンデートル、前線より (MAS)

Arx Tyranniの方が16分SN連打ある分難しいんじゃない?HH刻みがそれなりに速いのを考慮しても7台前半だよね。CYやらBPでやたらGREATが出るので繋ぎ直してもこのパフェ率。アウトロのCY×5を叩くとLPがズレる病気にかかってGOODまで出た。曲はアニソンっぽい中にAkhuta臭が滲み出ていて不思議な塩梅だな。



Hot枠が激低いので今日はいろいろやってみた。



・ヒコーキ (MAS)

colors苦手すぎ問題。ちゃんとやって覚えないとダメだなー。スキル的に繋がないといけない。



・ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!! (MAS)

三連符SNからのシンバル→SN×3とHT×3が繋がったことがない。譜面的にやりたくないけれど贅沢言えない。



・Sacrifice (MAS)

MASをやるのが久々すぎてほとんど忘れていたけれど最初と最後のフレーズも取れれば完全にEXTを超えそう。それ以上は知らぬ。



・Drizzly Venom (MAS)

最初以外繋がった。パフェ率が低いとはいえ150にも届かないかー。対象の下の方に入ったけれどあんまりだな。



・最強ゲームエンド (MAS)

SS取得。SN連打→HT×2→LT×2が速すぎてむしろよく一回目が繋がったなってレベル。これも今後対象から抜ける感じ。



・ノルエピネフリン (MAS)

ちょい伸び。1フレーズ目の最後のSNとタムがよくわからん。ゴリ押し地帯はもうちょいで叩けそうなのだけれどなあ。



そのほかなんとかスキルを上げようといろいろやってみた。



・10,000,000,000 (MAS)

久々にやったらタムと最後以外繋がって対象復帰。一回目のタムさえ繋がればなあ。



・タンポポ (MAS)

いま思うと出口入口に比べたら伸ばせそうだわ、レベル上がったし。SN×2→HT→LC→LTを安定して取れるようになれば。



・CSALAMITY PHOENIX (MAS)

クソみたいな連打ミスと打ち損じがなければ余裕で対象入りしてるじゃん。次に前半が繋がるのはいつになることやら。



・Funky sonic World (MAS)

これも7フレーズ目で打ち損じなければ160点取れていたかも?今後はまず5フレーズ目(サビ)のタムをしっかり叩けるようにならないとダメなのだけれど。



・猫侍の逆襲 (EXT)

これ1フレーズ目と4フレーズ目を取れたらどれくらいになるだろうか?あと3フレーズ目の後半がわけわからなくなっているのでそこもできれば。まあもうちょい上手くなってからだな……。



・ホーンテッド★メイドランチ (EXT)

このパフェ率なら160点狙える。まあタムが叩けないんですけどね。



・Little Prayer (MAS)

これはサビ前まで繋げば余裕で対象入りするのでもっと真面目にやるべき。4フレーズ目のSNのリズムがよくわかっていなくて切るので確認。



Hot枠の逆詐称とOther枠もちょっと伸ばしたのでSkillが20くらい伸びて7914.37。ちょっと金ネームが見えてきたんじゃないか?ツーバス系の体力譜面が最近できないのでそこが伸びればだいぶ現実味を帯びてくるのだけれど。というかその辺くらいしか160代後半~170台を取れる見込みがないというか。まあまだ繋ぎ直していない曲もあるのでさっさとそれらをやれという。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31