GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

チョコレートスマイルをプレイ

今日はライバルの方に誘われて一緒にプレイ。ドラムよりギターとか他のゲームをやっている時間が長かった気がする。DJMAXをプレイしているのでIIDXとか上手くなってないかなと思ったけれど、鍵盤の配置が染みついていないので全然だった。



・チョコレートスマイル (MAS)

イントロとアウトロにSN→SN→HT→LT→FTの速いのが4回くらい来るのと、間奏の尺が短くなっているのにびっくりして終わり際のタムで切りがち。前者は覚えれば左入りで回せそう。しかし実際に叩いてみるとBPM速いな。



・シノビシノノメ (MAS)

SS取得。もういいです。



・ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!! (MAS)

真ん中らへんが進歩しない。6/8拍子が苦手なのだな。



・Fate of the Furious (MAS)

HT→LTが処理できればなあ。追い越しの後にSNに戻るのがキツい。



そういえばKACのサントラCDの受け取り店舗を登録するのを忘れていて、危うく受け取れないところだった。期間が空きすぎて受け取り自体も忘れそう。

拍手

コメント

1. 無題

まるやきさんお久しぶりです(^o^)
ディストピア赤とかしのびしののめめっちゃ上手いですねー!自分連打系は苦手なのでなかなか苦戦してます(^O^)/
プレアンなんですけど、最初と最後の2フレーズ以外は繋がりそうですよね。ただそれがなかなか、、笑
どっかで切れちゃいますね!頑張りましょう!

最近(金ネになってから)hiratyちょっと覚醒した感じがあって、前作はA判定を一回しかとったことないダルマの曲(いつもはB判定)を、昨日めっちゃ久しぶりにやったら、前より全然見えて、3回くらいしたらなんとフルコン出来ました!(*^^*)
最近では一番嬉しかったです!もう二度とできません、、そのあとはA判定に戻りました、笑

ただ、苦手意識を持ってた曲を久しぶりにすると収穫はあるかもしれませんよ?、笑
まるやきさんも是非!

Re:無題

返信遅くなりました!

ディストピアのEXTは手がかなり簡単になっているので、金ネームになれる力量があるならちゃんとやればすぐ繋がりそう。今回のプレアンもそうですがBPMが速いとちょくちょくミスっちゃうんですけれどね。

ダルマの曲ってThe New Mythですよね、A判定からフルコンはおかしい(笑)でも後半の足を合わせられれば一気に伸びるものなのですかね。苦手意識を持っている曲はありすぎるのですが、選曲画面で視界に入ってもスルーしている曲が多いので一度フォルダ内全曲触るのも必要かもですね。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31