GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ONE DAYをプレイ

左足が全然動かなくてDESTINYすらまともに踏めなかった。右足も連バスがたまに踏めないし靴を変えたせいかなあ。



・ONE DAY (MAS)

Next FUTUREの人か。Bメロの天庭とかみたいなタム回しがやるごとに繋がらなくなって、結局フルコンはできなかった。そこさえなければあまりないパターンもありつつ楽しい譜面なのになあ。あとやたらパフェが出やすい。



・ENCORE CONQUEST (ADV)

ある。けどデイドリの連バスがなんか踏めないし、タイピも終わり際のタムが違ってさらに一か所歯抜けでなんかやりづらい!やっぱり鬼姫のFT→SN次第だなあ。



・MISS YOU (MAS)

あまり進歩はなし。ライトンタイらへんのHHを左手で取ろうとしちゃうな。練習あるのみ。



・Xenon (MAS)

フレーズコンボの恩恵かS取得。つーかこれも真ん中以外繋がなきゃな。SNが16分連打じゃなくなっているのが辛い。



・Restart (EXT)

フレーズコンボの恩恵か自己ベストじゃないか。結局Sを取るには左足を合わせつつSNをとらないといけないのだけれど。



最近調子が悪い時は低難度値の曲をやって高パフェ率を狙う感じに取り組んでいる。5台とかですらパッドを打ち損じてミスするとすごい凹む。

拍手

コメント

1. 無題

どうもこんにちは。
従来のコンボ率>フレーズコンボ率 の場合フレーズコンボの恩恵を受けてはいません。
今回のXenonについては従来のコンボ率が46%でフレーズコンボ率が42%なのでむしろ損しています。
ちなみに前作でこの記録を出すと達成率81.11%のようです。

Re:無題

どうも!
クリアメーターを見て自己ベより黄色が短いので短絡的にフレーズで伸びたのかな、と考えてしまいましたが、そういうことなのですね。終盤のバスがハマったのでそのパフェ率で伸びたのでしょうかね。いずれにせよ前作までの計算法でもSを取れていたというなら喜ばしいですね。ご指摘ありがとうございます。

2. 無題

まるやきさんお疲れ様です!
xenon赤も紫も上手いですねー!(^ ^)
スキル的には赤フルコンでしょうけど、どうしても左足のとこで切れちゃいますよねー泣
あとまるやきさん時の妖か上手いですよねー、あれ越そうと頑張りましたが無理でした、笑
リスタートむずいですよねー、自分も苦手なんですよね、どっちが先にSだせるか競争です!笑

Re:無題

お疲れ様です。
XenonはEXTフルコンとMASの真ん中切りどちらがスキル高くなるのでしょうね?時の妖花は初期に結構繋がったスコアが出たので最近めっきり触ってないですね、今やったらかなり忘れてると思います。
RestartはLPもですけど手もキツいんですよねー、自分はS乗せられるのは当分先になりそうですが負けないようにがんばります!

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31