GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

今日の気付きとか

そろそろ叩き納めか。歳を重ねるごとに季節の雰囲気を感じられなくなっている気がする。というか世の中全体的にイベントごとに対して冷めてきてない?



・けもののおうじゃ★めうめう (MAS)

ひどい。



・嘘だらけの僕から出た言葉 (MAS)

Aメロとサビ前はなんだかんだできてきた。サビ終わりの速いSN→HT→FT→BP→LC+SNに反応できん。それはそうとちゃんと聴くと曲自体は好みな感じだと思った。



・snow prism (GFDM ver.) (EXT)

SS取得。終盤ちょっと難しいよな。ちょっと前まで対象に入れようとがんばっていた印象なのにすっかりやらなくなったな。



・Eastern Lariat (EXT)

MASができないからEXTから。それでもできない。SS取れれば対象にしばらく残りそうなのだけれど。



・joker (EXT)

2フレーズ目が苦手すぎる。数少ない伸びる余地が見えている曲なので対象入りを目指したい。



・Fat snail (EXT)

これサビのゴリ押し部分がスペシャルフレーズっぽいしそこ以外繋がっても160の93%には届かないよな。難しい。



・Snowy India (EXT)

あんまり伸びず。というか道中も普通に切る。タム部分はHT左手、LTとFTは右手でぶった切れれば一番楽なのだけれど手も頭も追いつかず。見たまま叩けるようになりたい。



体の左側が動かなくなるの、どうやらもともと猫背なのを起こしていたのが原因っぽい。なんでそうなったのかはわからんけれど。猫背は猫背らしく背中を丸めてプレイしたらちょっと動かしやすくなった気がする(上手くなったわけではない)。

忘れていたこととしてタム回しとか連打は入りをしっかりと叩くこと。2-2-2なら最初の2、SN×6→2-2-2ならSN×6。移動先に気を取られると全部雑になる。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31