GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

体にガタが来ているリザルトとか

この間から背骨の左横らへんに違和感があって左半身をうまく使えていない感じがする。無理すると余計変になりそう。



・漆黒のスペシャルプリンセスサンデー (MAS)

どうでもいいところで切る。実は前作から接続していないのだよな。



・幽明異境 (MAS)

スクショ撮り忘れ。ブラストまで繋いだけれど対象に入らんかった。ブラストが完璧でもSS取れないパフェ率だったし、まあやり直しですね。



・Twinkle Star (EXT)

クソース。最後の方にHT→LT→LCを配置するのはやめろ。でもアウトロのSNを左手で捌けなかったのは実力不足。



・LET ME BELIEVE (MAS)

うーむ。160点くらいならワンチャンあるだろうか。全然やっていないから叩けるタムなのかわからんな。



・Ascetic (MAS)

ブラストが3勝1敗。どうも叩くのが遅れがちなのと、だんだん左手が固まって叩けなくなる模様。序盤のHH刻み部分もちょっと苦手。



・10,000,000,000 (MAS)

はい。



・異常震域 (MAS)

S取りたい。サビ?の8分LP踏みながら裏入りBPを攻略したい。



最近よく見る紫グラの人がおそらくWikiを見ながら逆詐称曲に特攻ばかりしている感じで、余計なお世話ながらもったいないことしてんなーと思う。5台後半~6台フルコンした方が楽だし楽しいと思うのだけれど。まあ上のリザルトを見る限り人のこと言えんな!

拍手

コメント

1. 無題

お疲れ様です。
漆黒のプリンセスは惜しいですね、、
パフェが高いだけにもったいない!!自分もスキルかなり上位曲です。最初さえ頑張ればあとは繋がれますよ、粘着して頑張って下さい。

まるやきさん、snowy india の赤とかどうですか?!あれとか、ロング曲のhand

2. 無題

お疲れ様です。
漆黒のプリンセスは惜しいですね、、
パフェが高いだけにもったいない!!自分もスキルかなり上位曲です。最初さえ頑張ればあとは繋がれますよ、粘着して頑張って下さい。

まるやきさん、snowy india の赤とかどうですか?!あれとか、ロング曲のhand some jetとかオススメですよ!
暇な時チャレンジしてみて下さいな!!
ascetic 上手いですねー。自分はそうゆう系苦手なので練習したいです。

Re:無題

どうも!
スペシャルプリンセスサンデーは真面目に取り組めば繋がるのでしょうが、やってもしょうがない感がどうしても……。あと5で金、とかになったら粘着すると思います。

Snowy IndiaはEXTでも残っているタム地帯がまったく叩けない……というかEXTやるならMASという印象ですが、そういえば8.60に上がっているのですよね。うーん、今度両方触ってみます。
ハンサムジェットはゴリ押しが多すぎて無理です!あれを捌ける手の実力があるなら他の曲で160点量産できますね。

Asceticはブラストが掴めれば確実に対象入りするのですけれどね。でもなんかできそうな感じになってきたので毎回触るようにしたいですね。自分も苦手なグックル譜面とかを練習しないとです。

3. 無題

snowy indiaは自分も最初全然出来なくてOKばかりでてました。赤も普通にa判定でしたよ。

けどですねけどですね、まるやきさんに教えますと、あの曲の赤とか緑とかのタムの地帯は必殺技がありまして。
あのゾーンに関してだけは、リズムで叩いてみて下さい。
みながらするとあの地帯はどうしても手が遅くなってるんです。ですので気持ち早めに、あとは曲のリズムに合わせて叩く、ということを意識すれば多分フルコンいけます。ちょっと早く叩き過ぎたかも、ってくらいの方が拾えてます。
ちょっと文字では説明しづらくてもどかしいのですが、気持ち早めに、あとはリズムに合わせて軽く早く叩くかんじです。
意識してやってみて下さい、全然違うと思います。

マスターは左足ゾーンがあるので、それができるならマスターですが、赤でフルコンの方をオススメします。

snowy indiaだけは結構頑張ってますので、アドバイスしちゃいました、ちなみに今スキルの1番上です。笑
マスターをフルコンする予定です!*(^o^)/*

Re:無題

言わんとすることはなんとなくわかります!

リズムに合わせて軽く早く……どうしても譜面がこうだからこの手順で、というのを考えてしまって頭がこんがらがるので、まずはリズムを叩き込む、というのはなるほど確かに。ミスを恐れずどんどんやるべきですねー。気持ち早め。意識してやってみます。
Snowy Indiaが対象の一番上って相当カッコいいですよね。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31