GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Fate of the Furiousをプレイ

フレーズコンボチャレンジ完走するのに4時間くらいかかった。



・Fate of the Furious
(MAS)


(EXT)

Exclamationをエグくしたような。難しいタム回しばかりでちょっと無理っす。後半を繋いだらSは出そうだけれど、高速連打以外でもゴリ押しが多すぎる。EXTはラストのCY→SN→SN→SN→LC+SNでLCに手が届かないのを三回やったので諦めた。7.90にしてはSSを取りやすいとは思うけれど、現状ですらSKILLがMASと大差ないからなあ。

この曲のフレーズコンボチャレンジのノルマはなんと50。フレーズ数が7なので最低でも8回はやらなければいけない、というのはフルコンできる人の話で、適正が各難易度の間だったりすると特攻して1か2個ずつしか伸びないか、低難易度を作業的に何回もやるかになって、いずれにせよこのノルマは多すぎでしょ。期間も二週間しかないし。イベント熟練度ランキングの曲解禁が遅くなるだけとはいえ、せめて25くらいでお願いしたい。



・ヤオヨロズランズ
(BSC)

エクセレント二曲目。この曲なんか判定厳しい気がするのだけれどそんなことはないようだ。

(EXT)

これ繋がんないやつだ。絶対前半のどこかしらでミスるな。最近ようやくリズムがわかってきたとはいえ、MASは難しすぎてB判定も余裕である。



・Take My Hand (EXT)

できなくなっとる。マリオオデッセイの主題歌を聴いていたらやりたくなったので。DDR with MARIOとか出していたよしみで収録してくれませんかね。



・ゴーイング マイ ウェイ! (MAS)

フルコン(泣)片手でゴリ押すのが多いとパフェ率がいつも以上に落ちるな。



・Mambo Caribbean 5 (EXT)

苦手な譜面。CYとLTが同時だったり同時じゃなかったりするところとか、片手でゴリ押さなきゃいけないところが多かったりとか。



・けもののおうじゃ★めうめう (MAS)

だいたい毎回こんな感じ。掴めれば伸びるということでもあるのだけれど。



・Destiny Wings (MAS)

呪われてる。



・Our Faith (Faithful MTL Remix) (MAS)

今作初接続。序盤のパフェ率がクソ低かった。とりあえずいいでしょ。



・虹色遊園地 (MAS)

これ160ワンチャンないかな?真ん中らへんのタム地帯を繋いでパフェ率がまともなら94%……いかないかな。



もしかしてひなビタイベントが終わるまで超ENCORE Fesはない感じだろうか。もしくは別のイベントで解禁させてくれるのか。なさそう。

拍手

コメント

1. 無題

ヤオヨロズのBSCエクセ今日気づきましたw
ゲーセンで画面を5度見くらいしました 譜面見たことないですけど単発でパフェとれるの羨ましいです

Re:無題

自分もあんまり覚えていないですがほぼ四分だったような。
プレアンのためにEXTを何回もやっていたおかげですかね。

Ktyaさんはこの頃あからさまに地力上がってるなってスコア見てて思います。
Hot枠も勝てる譜面がないですね……。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31