GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ひなビタ♪新曲をプレイ/7台前半S埋めとか

昨日飲んだ酒が残っていたのかどの曲をやってもP率80%くらいになってしまうので解禁だけして帰った。できれば飲み会は回避したいところ。



Matixx通信Vol.1
ひなビタイベントと、10/3に「君氏危うくも近うよれ/A応P」が収録。
イベント熟練度ランキングなるものも始まっているようだけれどタブを開いていないのでよくわからん。

また10月中旬にときめきアイドルの楽曲「DREAMING-ING!!/ときめきアイドルProject」が収録予定。「どりーみんぐ あいえぬじー!!」と読むらしい。曲は真っ当な感じでよさそうなので楽しみにしておく。

ようこそジャパリパークへ (MAS)、とびきりシュガータイム (MAS)、ミカヅキ:コネクト (EXT)のドラム譜面が修正。とびきりシュガータイムは山本真央樹氏の要望によるものみたいなので、そういうのが通らないわけでもないのだな。



・photon (MAS)

これは先日新宿に行ったときのリザルト。特に成果がなかったので記事は書かなかったけれど。相変わらず後半が全然安定しない。

新宿は西口のSEGAと南口のタイトーに設置を確認したけれど、SEGAの方はLPを踏むとたまにSNが反応する感じ。XG筐体も古いからそういうの多いのかな。



・ミラクル・スイート・スイーツ・マジック!! (MAS)

真ん中らへんのLPとタムの絡みと、三連符SNから8分SNに混ざったフラム(?)、LC+SN→SN×3→CY+SN→SN×3→LC+SN→HT×3→CYがちょっと難しい感じ。あとHHが歯抜けで、音的には鳴っているように聞こえるのだけれど、とにかく叩きづらい。Hot枠だからやるけど。



・ナイト・オブ・ロンド (MAS)

初見フルコン。サビの途中から裏打ちになるのにびっくりしたくらいで、特に難所もなく。譜面動画で見たらそこの部分の頭のシンバルが抜けているようだな。そこだけじゃなくてイブ曲ってどれも違和感を覚える譜面なのだよな。



・ENCORE CONQUEST (BSC)

前までADVがこの辺の難度値じゃなかった?(笑)



・Timepiece phase II (BSC)

3回くらいA判定取りました(小声)歯抜けすぎてそれはそれでやりづらいという。

この二曲は6台前半から上がったようだ。どっちも7.50くらいでいいんじゃない(適当)



・LIPS NOISE HUNTER (MAS)

どうも間奏の三連符ツーバスをちゃんと踏めないとSは出ない模様。というかライドと足の絡みをできるようにするのが先決か。



・星宿る空の下で 枝に結ぶ願い (MAS)

これけっこう上がっているのだな。枝に結ぶ願いの最初らへんだけ切ったら90%くらいいくのかな?



・Little Prayer (MAS)

パフェ率ひどいね。サビのゴリ押しはどうにかならんかなあ。



10月から本格的に仕事の環境が変わるのでどのくらいゲーセンに行けるかは未知数。いままで夕方から深夜までだったのが、朝から夕方までという日も入ってくるのでその場合は仕事終わりに行けるかも、って感じか。原付欲しいけれど置き場所がないな。

拍手

コメント

1. 無題

お疲れ様です*(^o^)/*
いやー、まるやきさんのスキルみてますが、まるやきさんはやっぱ体力系が上手いですねー。負けないよう頑張ります!

photonめっちゃわかるーーー!笑
自分もトライブーストのときからスキルにはいりそうなのにはいらないもどかしさ囧rz
緑の連打繋がるのが三回に一回あるかどうかで、そこ繋がったら最後のdkdkまではいくからめっちゃ緊張しながらやって、結局最後dkdk部分でパフェ全てもってかれるんですよねー、笑
そして毎回スキルに絡みそうで絡まないというムカつく曲です(^_^*)フルコンしたいけど到底無理そう、、とほほ、笑

リトプレ上手いですね、前はできてたのに今はA判定しか取れなくなってしまいました。泣
まるやきさんパフェとれたら90は乗りそうですね、最初のフレーズ繋がるのがすごいです。

Re:無題

どうも!
ツーバスが踏めるだけで基礎は全然ですからねー、今作でも金ネームはまだ遠そうです。

photonはなかなか揃わないですね。自分は手順をちゃんと覚えないと叩けないので、後半はほんと苦手です……。

Little Prayerの最初は3回に1回くらいですかね、繋がるの。LPを踏み始める前のFT連打らへんが苦手です。あと途中のSNが16分だったり三連符だったりするところ。余裕をもって叩ける部分が少ないのでパフェ率はなかなか上がらないですね。ハマればスキルに絡んできそうですが……。

今作はライバルの方々に追いつきたいですねー。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31