GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2月MF曲をプレイ/Don't Break Up (EXT) ようやくクリア/正論譜面など

スキル上げを意識しないでプレイしたのは久しぶり。ものすごく気が楽。
22時過ぎに妄想学園ino-koi組を解禁したところで人が来たのでお預け。



・凱歌の奏 (EXT) : 8.35

果たし状の上田敦美さんがボーカル。マジカルハロウィン4でも歌っているよな。
果たし状と似た感じの譜面で左足が絡む部分が果たし状より複雑か。けっこうズレてしまう。



SN×7→CY→SN×4。SN→CY→SNは右手かー。


問題の地点。HHは全部右手でツタタタツツタツタツタツツタトト。速すぎ!



・乙女繚乱 舞い咲き誇れ (EXT) : 7.40

今宵もBEMANI♪
イブの時代っ!があったので期待はしていなかったけれど。
相変わらずSNの16分が追いつかないのと、終盤のゴリ押し地帯がよくわからない。


ちょっと意味がわからないです。



・CHIMERA (MAS) : 7.90

三連符のdkdkが踏めるかどうか。足を合わせようとすると手がズレるな。


こういうのを流れで叩けるようにしたい。
と思っていたのだけれど、三連のリズムで次がFT×3→CYだからLLRLLRなのか?
右手HT→左手FTは体勢が崩れやすいからFT×3はRLLで取ればいいかな。



6台S埋めと平行して、やらなきゃならないことがもうひとつあって。

・Don't Break Up (EXT) : 7.30

ついにクリア!どこが7.30だ!!二度とやるか!!!

これでHot曲でEXT譜面未クリアは家出少年と迷子少女、HYENAのみ。
HYENAは無理にしても家出少年はクリアしたい……(本日1敗)。



・ATOMS (EXT) : 6.55

グラフのHHを見て敬遠していたのだけれど、ものすごい良譜面だな。
こういうパターンもだいぶ追いつくようになってきたのでさらに練習。



・回レ!雪月花 (EXT) : 7.70

ATOMSが思ったよりも上手かったので正論譜面もいけるか?と思い挑戦。S出た!
なにより以前手順を考えた部分が綺麗に繋がったのが大きい。ちゃんと効果が出ている。



・I Want It All (EXT) : 6.65

その流れでさらに挑戦。クリアできた!
SNを意識するといい感じ。途中で崩れても立て直せた。しかし腕が疲れるな……。
もっと力を抜いて叩けるようにしたい。



・Link up (EXT) : 6.90

その流れでサビができるかなと思い選曲したらえらい伸びた。まさかの対象入り。
序盤のHHと終盤力みまくってグレ連発しなければSS出たのにな。
好きな曲なのでうれしい。



・CHAIN REACTION feat. NO+CHIN (EXT) : 7.85

コメントでお勧めしていただいたので改めてプレイしてみた。無理です!
右手がSNにあるのかHHにあるのかわからなくなる。HT→LTの追い越しも速い。
他にも勧めていただいたUtopiaはやっぱりサビでスティックが飛びました。



・Blue Forest (MAS) : 7.90

この曲叩けるようになりたいのだよな。
足はあまり問題ないのだけれど、手がゴリ押しすぎて。



・全力少年 (EXT) : 4.95

こういうパフェ率はめったに出ないので記念に。



Day's!とかUtopiaをプレイしてゴリ押し力?も足りないなと。
MIDNIGHT SPECIALの最初とかもぜんぜんできない。
同時の譜面を見切れていないのもあるのだろうな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31