GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

LOUD!をプレイ/S、SS取得曲とか

Matixx新曲の作曲者のツイートによると、稼働は9月予定らしい(ツイートは削除済)。思ったより早い。12/10でbeatmania20周年らしいのでそれに合わせてなんかやるのかな。



最近メンテが普通なXG筐体でばかりプレイしていたので、メンテが悪い白筐体でプレイするのがつらい。以前多重反応していたCYのパッドをHHに持ってきているっぽいし、言っても直るのかなあこれ。

ハイタッチは運よく一人目でもらえた。しかもBSC譜面を投げてくれる優しい人だった。イベントの時にしか入らないしあまり真面目に選曲していないのでクラスがどんどん落ちる。



・LOUD! (MAS)

無理のある譜面だと思ったら初期の曲か。初回プレイでスティックを落とした時点でやる気がなくなった。HH→HT→LT→FT→SNをRLRRLで取ろうとするとHHが抜けたりタムを叩けなかったりスティックを落としたり。スキルには絡まないけれどこれで放置するのもよくない気はするなあ。



・SA-DA-ME (EXT)

結局シングルで回せないままフルコンしてしまった。かなり無理矢理な手順で取っていたと思う。



・しっぽのロック (EXT)

フルコン。ゴリ押し地帯までパフェ率100%だったので無駄に緊張した。



・Charismatic (EXT)

フルコン。繋がるとなんでこれが繋がらなかったのだろうと思う。



・YARA TUM KAHAN? (EXT)

フルコン。これでようやくO JIYAに取り掛かれる。いつもはこんなにGOOD出てなかったような。



・Hunter~どうしても欲しいもの~ (MAS)

FTをCYのハネリズムは掴めてきた。途中のHH片手連打とCY片手連打、CYとHHの往復?部分が決まらないな。要確認。



・量子の海のリントヴルム (GITADOROCK Ver.) (EXT)

確認の成果なし!いや、まだ初日だし。確認した部分の手前までにズレているとお話にならないな。真ん中の左入りは一回もできなかった。6/8拍子手前のSN連打は足もズレているっぽい。



・Ascetic (EXT)

S取得。ブラストはだんだん遅れてしまう。ちなみにMASはしょうもないミスを繰り返してA判定。



・Power Game (EXT)

BPがなんか踏みにくかったのでアレだけれど、ワンチャンある感じはするなー。サビ終わりの泉フィルは要確認。



・White Forest (EXT)

パフェ率がひどかったけれど6割くらいは繋がるのよな。詰まったタムの部分は回せるやつなのかなあ。要確認。



・御千手メディテーション (EXT)

S取得。キツかった……。左手HHを高確率で打ち損じるので仮に手順を固めても伸ばすの厳しそう。それを練習するのか。



・rage against usual (MAS)

S取得!パフェ率がマシだったおかげか。序盤とかのLTが来ない部分はクロスで叩いた方がいいかな。いまだにLT→SN→SNで左手も一緒に連打しちゃう。



・SPRING BAZOOKA (MAS)

足が全く合わない時に限ってけっこう繋がる!なんでやねん。これはリズムキープ力を鍛えるためにももっとやらないとな。



・under control (MAS)

アンコール確定三曲目の9台ランダムで出てきた。こういうので稼げればなあ。HH刻みからHTに上手く移れん。SN or HH→HTの移動をモノにできれば多少手がマシになりそうなのになあ。



Matixxのフレーズ判定はロケテの反応を見る限りむしろ達成率が下がるまであるかもなあ。フレーズの減点が思ったより大きくて、今まで以上にフルコンゲーになるんじゃないか。まあ結局フルコンを目指すことに変わりはないのでどうでもいいか。



最近プレイ中にギターやろうかな、と思うことが増えている。これハマりつつあるな……だってぐんぐん伸びるし。今日はHot枠を埋めて青ネームになった。5台後半をやってみたら曲によりS判定は取れそうな感じで青グラもいけそう。なにより特攻してもスティックが飛ばないからいいよな……。それにしても対象曲が女性ボーカルばかりで趣味丸出しだな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31