GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Exclamationとか

若干調子が良かったっぽいけれど人が来たのでギターやってから戻ったらリセットされてた。調子の下限を底上げするにはどうしたら……。



・Exclamation (MAS)

ギリS取得、ざまあみろ。やはり大事なのはパフェ率。これで現8台前半の未S取得は主亡き機械人形のまなざしのみのはず(また新たな8.40が出てきたら知らん)。



・MEDUSA (MAS)

そんなガチで取り組んでいないのだけれどSS取れた。真ん中のHH→LT→FT→CYさえ取れればパフェ率も出しやすいし……?まあ次やったら絶対取れないけれどな(まぐれ)。



・BLACK ROSES (EXT)

S取得。序盤張り切りすぎると中盤でもうキツい……あとこの速さでドッドコドッドコっていうツーバスは苦手だ。でもプレアンがこういう体力譜面だとちょっとやってみるかって感じになるな。



・京 (MAS)

パフェ率が上がって対象の下限入り。半分ちょいまで繋いでギリギリ160に届くかって感じだろうか。それはそれとして後半をもうちょい何とかできないものか。



ギターはBASS縛りでHot枠を埋めて3400。下手なりに青ネームはいけそう。赤ネームくらいになったら本格的に楽しくなりそう感はあるなあ。家庭用がほしい。

拍手

コメント

1. 無題

おひさしぶりです!
最近まるやきさん伸びすぎですよーーー!( ̄▽ ̄)
ちょい悔しいです。最近あんまりやれてなくて久しぶりにしたらめっちゃ下手になってて焦りました、泣
ブランクを埋めようと、いまゲーセンにきました。笑
それにしても全体的にかなり上手になってますね、、
負けないようにしなきゃ!プレあんの顔おかしいヤツとか何回してもa判定ですよ、(^-^)あれsはすごい。

Re:無題

お久しぶりです。
期間を空けると思った以上に下手になりますよねー、ゲーセンが徒歩圏内にあるか深夜営業できればなーと思います。
Exclamationは79%とかで止まっちゃうんですよね、Sを取るだけならある程度捨ててパフェ率を重視した方がいいのかもしれません。

2. 無題

MEDUSAのパフェ率やべすぎ!
僕はやっとコンボ84%出たが、パフェは89%しか出なかったorz
今日はBLACK ROSES MASなんとSランク出ました!うれしいでした!
ギターはBASSを遊びながら、オルタを練習することができるよ。
でも今作のギター難易度は本当に美味しくない…
プレイ動画アップをありがとう!イスの高さは高すぎじゃない?
僕の日本語の文法や用字は間違いがありましたら、ご了承ください。

Re:無題

MEDUSAは後半のツーバスが完璧だったのでいいパフェ率が出ましたねーBADGUYさんならすぐSS出るとは思いますが。BLACK ROSESは刻みと足をちゃんとできればS出るのでしょうか?自分は当分出せそうにないです……すごいです。
ギターは右手を自動で動かせればずいぶん楽になりそうな印象ですね、オルタはとにかく練習が足りないです。ギターの難易度は前からおかしいとは聞いていますが、今作はそんなに厳しいのですね。自分は好きな曲を軽くプレイしているだけですが、それでもたまにこのレベルはおかしいだろってのはありますね。
イスはやっぱり高すぎでしょうか。あまり低くするとペダルが踏みにくくなるのとSNをスティックの腹で叩いてしまうのです。叩き方が悪いんでしょうか……。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31