GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

誰?をプレイ

96退社かあ。Twitterを見ていてそんな感じはしていたけれども。プレイヤーとしては残念で、でもいちおう曲を聴いていた人間としてはもっと色々なことをしてほしいとの思いもあり、複雑。



面子にKONAMI関連の人が多くて大丈夫かって思うけれどその分新しい人たちが出てくるのかもしれないし。96のつてで入ったような曲は今後少なくなるのかな。



「お花見満開ちゃれんじ!」はクレジットごとにお題が5つ設定されて達成すればポイントが貯まる仕様。一曲でほぼ4つ達成できるし、数曲に分けてもいいし、選曲の自由度が高くて今までに比べてかなり良心的。



・誰? (MAS)

どうもLongのやつより簡単になっているようで。でも手順がわからなかったHHとSNの絡みが数か所あった。あとSN連打がズレる癖。



・For You (MAS)

スクショ撮り忘れた。SS取得。SN左手で叩いたけれど実際はどちらで叩くものなのだろうか。



・VOICE (EXT)

フルコン。ここ最近肩慣らしも兼ねてプレイしていたのだけれど真ん中のSN×2→HT+BP→LT→BP+CYが苦手でけっこう苦労した。せっかく繋がってもHH刻み中のLTを忘れていたり。



・サムライハート (Some Like It Hot!!) (EXT)

フルコン。前半のHHが全然ハマらなかった。真ん中の三連符16分フィルはよくわからなかったけれどギリギリ繋がった。よくない。



・三度笠ポン太は今日も行く (EXT)

フルコン。三連CYがうまく繋がってくれた。8台前半をこんな感じでフルコンして下限を上げて行ければなあ。



・フレッフレー♪熱血チアガール (EXT)

ワンチャン……ないかな。HH刻みの途中で両側に振られるのキツすぎる。ファンキーのツーバス踏めるならそっちやるよな。



・EMPYREAL CATASTROPHE (MAS)

B判定→A判定。青い部分が全く変わっていない……実際全く分からん。




4月のMonthly Rankingとりあえずやってみた途中経過。まだ詰めていない人とかを考えると最終的に500位くらいまで落ちそうな気が……タンポポができないのがかなり痛い。Little Prayerはサビまでは繋がるはず、対象入りにはちょっと足りないか。サビのゴリ押しが無理。Brazilian AnthemはCY次第。がんばりたい。

拍手

コメント

1. 無題

お疲れ様です!
4月は仕事が忙しくてなかなかゲーセン通えません、泣
ポンタ上手いですねー!あと、i can beとかはくしめいきゅうとかまるやきさんには敵わないです!笑
迷宮とか90パーセントですっけ?マジですごいです。

チアガール難しいですよね〜、S判定すらとったことありません。
そうそう、あと、昨日新曲やりましたがめっちゃ難しかったですよ。笑

Re:無題

どうもです。自分もなかなかプレイできていませんねーモンハンXXで夜更かししているのもありますが。

ポン太くらい手が単純ならLP踏めるんですけどね、ちょうど踏みやすい速さですし、I can be!!も。拍子迷宮はツーバス始まって途中のゴチャッとするところまで繋げれば90%出ますよ!
チアガールは8.55→9.05→9.45とDon't Break Up並に上がってますからねー、初出がおかしいのですが。フィルだけでこの難易度は相当ですね。
†闇鍋☆ROCK†プレイしました!別に9.00あっても驚かない感じ……。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31