GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

星宿る空の下で 枝に結ぶ願いをプレイ/8台後半以上の曲とか

人が来なかったので5時間くらいプレイしていた。途中で腕と太ももが攣った。



Re:EVOLVE通信vol.2
3/31(金)限定で「PREMIUM ENCORE FRIDAY」としてアンコール楽曲のプレアン進出条件がP率0%以上(クリアで進出、AUTO使用時は無効)に。うーん、新規の人とかにはありがたいのか?プレミアムってだけで乗っかったような感じだけれども、まあイベントで盛り上がっている感が出るのでよし。

4月より「MONTHLY RANKING」開催。対象曲5曲の合計SKILLによるランキングで上位100人は公式サイトでも発表される模様。対象曲に今作の解禁楽曲が含まれる場合クリアすることで解禁される。これは熱いな!虹ネームが詰めていたりするとなんか後ろに並びづらいけれども!100位以降は表示されない感じなのかな。

4/5(水)より「お花見満開ちゃれんじ!壱の段」スタート。お題をクリアしてゲージMAXで「誰?/Handsome JET Project」解禁。ロングの感じだと全くできないやつっぽい。



・星宿る空の下で 枝に結ぶ願い
(MAS)


(EXT)

久々のLong新曲(?)。Sは簡単に出せるだろ、と思っていたら全然出ないでやんの!4回かかった。相変わらず途中のCY刻みながらのSNが叩けない。枝に結ぶ願いの序盤のStella Sinistraみたいなタムは譜面を見ると手順はわかるのだけれどプレイ中は速くて全然頭が追い付かなくて、その後のツーバス地帯もよくわからない。そこができなきゃ伸ばしようがないな。



・Stella Sinistra (EXT)

そう考えるとこちらはまだ易しく思えてくる。できないけど。レベルが上がったので頑張らなきゃいけないやつになったな。



・CLASSIC PARTY (EXT)

SS取得。2か3のどちらかもフルコンしたのだけれどパフェ率が足りずS判定だったり。ノーツが少ないと厳しい。けっこう裏で鳴っている感じだけれどこれはもうMAS譜面来ないのかな。



・cachaca (EXT)

なんとかフルコン。パフェ率が危うい。三連符16分の移動はまだまだ自信を持ってできない。



・SEA ANEMONES (MAS)

あのさぁ……。



・明鏡止水 (EXT)

前半けっこうがんばったつもりだけれど全然足りないのな。腕が三本ほしい。



・主亡き機械人形のまなざし (MAS)

ちょっとずーつマシになってきているような……足が攣ったのはこいつのせい。



・rage against usual (MAS)

左手で刻みながら右手三発打てない。



・子供の落書き帳 (EXT)

後半がわからなくなってクリアすら安定しないのよな。シングルで回るのだけれども。A判定を目指す。



・MODEL DD9 (EXT)

最近4/4部分がちょっとできるようになってきた、気がする。CYもちゃんと合わせられるようにしないといかん。



・FORCE Interval Build (MAS)

LTをちゃんと叩けていればS判定取れていたものを……そして8分LPのところは全然できなくなっているのな。



・ENCORE CONQUEST (EXT)

鬼姫の後半部分がだいぶ繋がってB判定→A判定。でタイピのHHを左右間違えるなど。



・Snowy India (MAS)

タムは全然叩けないけれどもクリアはなんとかできるようになったかな。回数を重ねて覚えるのみ。



・MODEL DD5 (MAS)

左手が攣った。これやり続けたら左手鍛えられないかなあ?



・EMPYREAL CATASTROPHE (MAS)

全然できないけれど最近よくやっている。CY三連できるようになりたいなあ。



・HYENA (Live Edit feat. 96) (EXT)

両腕が攣った。この物量で攻めてくる感じに惹かれるのだよなあ。いつか倒してやる。



久しぶりに動画を撮ったのだけれど露出の調整をミスして画面がほとんど見えなかったのでお蔵入り。8分LPがどんな感じにズレているのか確認したかったのだけれど。


7台後半以降のSSが全然取れていないな。がんばらねば。

拍手

コメント

1. 無題

今更ですが、相互ライバル登録ありがとうございました!
よろしくお願いします。

アクタの新曲はやってみると思った以上に難しくて(シンバル刻みの変則スネア)、自分も全く伸びそうもないですね。
赤もスネア連打は相変わらず中々稼げそうに無くて、この曲はもう諦めました(笑)

Re:無題

自分よりスキルが上の人にライバル登録してもらえると励みになりますね。だいたい負けてるし!

変則スネアの部分やっぱり難しいですよね!ショートすら繋がっていないのにできるわけがなかった。楽しいので伸ばしたいのですけれどねえ。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31