GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Dedicationをプレイ/もちゃちゃSとか

今日は以前行った小田急永山(京王永山)のゲーセンへ。相変わらず椅子がメダルゲームとかのやつだけれどSD筐体だし曲もよく聞こえるしなかなか。駅前にあるのはうらやましいなー。ちょっと遠いけれどラウンドワンやらみたいに人も多くないしちょくちょく行くようにしようか。自転車だと25kmくらいなので行く前に疲れそうだけれど体力もつけなければだし。



Re:EVOLVE通信Vol.1
前の絵柄の方がすっきりしていて好みだったかな。

「弦にぃ&オトベアのわくテカ!Whiteday2 Side Gen」(~3/21)
イベント完遂で「Dedication/Thomas Howerd Lichtenstein」が解禁。すべての楽曲に小麦粉、牛乳、卵のポイントが割り振られており、すべての材料を規定数集める必要がある。……小麦粉の必要数だけあからさまに多いのはなんなのか。女性ボーカルの曲が小麦粉多めの傾向があるという話を聞いてひたすらひなビタ曲をプレイしていたけれどそうでもなかったような。まあ普通にプレイして解禁できるので前二つのイベントより断然いいか。

「春のLongキャンペーン ver.オトベア」(3/6~3/26)
Long楽曲をクリアすることでオトベアが伸びる(?)完遂で「Riff Riff Orbit/泉 陸奥彦」解禁。この時代の曲はほとんど知らないのが残念。



・Dedication (MAS)

特に繋ぎ辛いところもないし、Libraよりちょっと難しいって程度か。適正の人は4分LP次第ってところか。全然聴いたことのない曲だったけれどトーマス曲って感じだな。



・花の唄 (EXT)

フルコン。若干回しづらい譜面で、Bメロの正論地帯でダブル必須なのと、(SN→HT→LT→FT)×2→LC+SNが特に厄介。



・幸せのかたち (EXT)

SS取得。正論譜面が苦手でパフェ率が低い……。SNからの裏拍のCYは曲をちゃんと覚えないと体勢が崩れてしまう。ラストのSN×3→HT→LT→FT→コロンビアはわかってても難しいな。



・Electric Lady (EXT)

SNダブルやらの練習に。そこまで複雑でもないのだけれどズレたり打ち損じちゃう。下のグラフ上手いっすね。



・エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ (MAS)

S取得(疲弊)パフェ率大事。速いけれどところどころシングルで回せそうな形をしているのがまた。



・主亡き機械人形のまなざし (MAS)

やっぱダメだこれ。足に気を取られると手も全然見えなくなるし。8代前半のS埋めが遠のく……。



苦手曲をどんどんやっていくべし。

拍手

コメント

1. 無題

もちゃちゃでSはすげえ、、( ゚д゚)
あれは本当難しいと思います。前作からAしかとったことないです、汗
来週の月曜日のロング曲に期待です!
25kmってヤバすぎでしょ、笑
行くだけでヘトヘトになりそ、!(◎_◎;)

Re:無題

もちゃちゃは簡単なところでパフェ率を落とさなければSは取れると思いますよ!それ以上は知りませんけれども。自転車、距離は走っているとそんなに気にならないのですがとにかく車と歩行者が怖いのですよね。大学時代に車の免許を取っておけばよかったと後悔しています。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31