GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

6台ゆるくSS埋めとか

人があまり来ない方の店の筐体が画面不良で稼働停止していた。ホームの方は夕方ごろからほぼ毎日同じ3~4人くらいのグループが来るし早起きして行くしかないな(夜型)。複数人で毎日プレイするの、感情論的にはやめてほしいけれど理屈ではよくないことなのかどうかわからん。究極自分専用の筐体がほしいよな。わがまま。



・瑞鳥 (MAS)

なんとか150乗せられた。前半下手すぎ!ツーバス合わないし。4分LPに入る前の変速連打はいい加減叩けるようにしたいなあ。



・Believing (EXT)

SS取得。この曲Aメロ最初の刻みが絶対ズレてしまう。HHからのCY、タム回しなど肩慣らしにちょうどいい。



・最速逃避行 (EXT)

フルコン。Bメロらへんは全然覚えていなかったけれどなんとか反応できた。HH→SNの交互はなんだかんだズレてしまう。ADV譜面からやり直すべき……?



・イジワルなあなた (EXT)

キターと思ったら最初で切っていた。残念。この曲SS取るのに三年くらいかかっているね。



・Pink Bird (EXT)

肥塚譜面特有のタム(LT→FT×2)が苦手なのだけれどなんか繋がった。まぐれ。処理の仕方が身に付いていないのでよくはないと思う。



・Say (EXT)

赤ネームくらいの時はちょくちょくやっていたけれど全然進歩していないな!SNをダブルで取るか左入りするか決めるのと、三連符タムの回し方が要確認。



・SA-DA-ME (EXT)

二回来る見慣れない形のタム回しがやっかいなのでちゃんと覚えたい、というかこの程度は見たまま叩きたい(願望)。HH三連の練習にもなる。



・cachaca (EXT)

苦手なんだよなあ。ノーツの認識と、パッド間の移動力どちらも足りない。あとパフェ率。



・Orbital Velocity (EXT)

高速連打。



・チカラ (EXT)

切りどころがやっかい。これもちゃんと確認した方がいいと思う。



・overviews (EXT)

今作初S出た(白目)全然できる気配がないのですが。



低難易度楽しい(タムで切りながら)。8台をその感覚で叩けるようになりたいものだけれど。

拍手

コメント

1. 無題

お疲れ様です!
いつも同じ人達がくるなら話しかけてみてはどうでしょう?笑
自分はそれで仲良くなってゲーセン自体の居心地もよくなりましたし彼女もゲットしました!(*^^*)イエイ!
でも質が低いような方々、回しプレイの連コインするような方々なら普通に『順番まもってもらえます?』とか自分ならちょっとムカついて言っちゃうと思います、笑
まぁ相手次第ですよね、そして自分が一人だけのときは居心地があまりよくないですもんね、気持ちはめっちゃわかります。
端鳥めっちゃ繋いでますね!(^O^)/前半もったいない!笑 自分も頑張ってるんですが、繋がりそうでどっか切れちゃいますよね、、
インフルエンザ中で仕事も休んでるのに、まるやきさんのブログみて今日は久々にゲーセンいきました!(^^)やっぱれいずまいそうるどは勝てない!笑

Re:無題

どうも。
結局自分のプレイ時間が減るのが嫌っていう自分勝手な話なので、普通に並べばたぶん順番を回してくれる人たちだとは思います。ただ白筐体で距離が近かったり配置的にすごく並びにくかったりで並ぶことはほぼしませんが。自分は会話苦手なので話しかけるというのはハードル高いですねー、会話苦手というか人づきあいが億劫というか、自分の生活の中でゲーセンは一人の時間だと考えているので。彼女はちょっとうらやましいですけれども。もし実際に知り合いや一緒にプレイする仲間ができれば考え方が変わるのかもしれませんね。
瑞鳥は前半の細かい連打が上手くいかないんですよねー、後半もどこかしら切りやすいしもどかしい。

インフルエンザ中にゲーセンみたいな人が多い所に行ったらダメですよ!!周りにうつりますし、そもそも自分の体が危ないでしょうに。お気持ちはわかりますがお大事に!

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31