GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

GO! GO! MANIACをプレイ

なんか平日にしては周りに人が多かったのでちょこっとやって切り上げた。



「GO! GO! MANIAC/放課後ティータイム」追加、お気に入りフォルダがサイトで編集可能に

7年前のアニメの曲が今さら入るのはすごいな。アニメ未視聴なので全く思い入れがないのが残念(曲は知っていた)。リトライ☆ランデヴーも言い続ければ5年後くらいに入る可能性が……?お気に入りフォルダはやろうと思った曲を筐体に着く頃には忘れているのでうれしい。贅沢を言えばいちいち画面を切り替えないでほしいのだけれども、こういうのこそスマホアプリでやるべきだったのでは。



・GO! GO! MANIAC (MAS)

要素としては8台すら危ういような。Aメロとかの独特の形は事前にDTXの創作譜面で予習していたのですんなり叩けた。ハネリズムでBPM250なせいかはたまた集中力がなかったせいかパフェ率がこれでもよかった方というのが。このリザルト以降は4分LPを踏みながらBP+CYを表→裏→表→裏で叩く部分とか、SN連打で表裏わからなくなったりLPがズレたりとか、片手処理が速かったりとかで軒並み84%とかしか出なかった。あとラストのFT→SNフラム→HH開閉は一回もできなかった、速すぎ。しかしこんなんでHot曲対象2位という、譜面を簡略化して難易度を下げ忘れたのか、意図はわからんけれど逆詐称にする必要があったのか、ともかくこんなんでスキル上がっても全くうれしくない、Hot曲が充実していない現在ならなおさら。譜面自体は楽しいし苦手な要素もあるのでSSフルコン目指したい。

あ、あとEXTの方が難しかったです。



・TENGU (EXT)

手が全然動かないうちにやったのだけれどけっこう伸ばす希望はありそうよな。自分にとっては後半のCY×4がめっちゃ切りどころなのが困る。



・万華鏡 (MAS)

うん、普段はこうだな。HH×3もけっこうギリギリで、赤グラとか銅ネームのあたりはもっと片手で取れていたような気がするのだけれどなあ。



・overviews (EXT)

そういや確認するだけしてプレイしていなかったので。S判定は取れましたか……?(小声)やっぱりタムを右手、LCを左手というのが慣れなさすぎてキツい。LCとか全部付け根の黒いとこを叩いていたし。猛練習が必要。



BPとCY、HHでやたらGREAT以下が出るのが自分がズレているのか筐体の状態が悪いのかわからん(状態は良くはない)。その日の体調というか頭が起きていないのはあるか。臨戦態勢にもっていく方法がわからんのだよな、準備運動でもすればいいのか。

拍手

コメント

1. 無題

お疲れ様です、
go go maniacアドバイスありがとうございました。アドバイス通りちょっと意識してみたら少し伸びました。
90パーセントいけるように頑張りたいです!(^L^)

それにしても万華鏡とかレベルの割にちょっと難しいですよね、曲はいいのですけど、笑

Re:無題

どうも。
タムの略称とか通じるものと思って書いていましたがよくよく考えると不親切ではありますね。いちおうBEMANIWiki 2ndの表記に準拠しています。

GO! GO! MANIAC伸びているようでなによりです。対象曲を見させていただきましたがあの感じならすぐフルコンできるんじゃないでしょうか。というか自分が勝っている部分がなかったですね……。

万華鏡は半分くらいHH刻みとはいえ連バスや左足の絡みとか難しいですよね。好きな曲の割に譜面をあんまり覚えようとしていないのでちゃんと確認してみようかな。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31