GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

1月MF曲をプレイ/スキル上げの日

あけましておめでとうございます。
年始はゲーセンに行く時間がなくてようやくプレイできた。
下手になっているかと思ったらそんなことはなく、まあ下がるほどの腕前ではないと。



・SUZY AND THE TIME MACHINE (EXT) : 7.60


初見と自己ベスト。繋げられそうではある。
ほとんど刻みっぱなしで、後半のLTが隅田川のごとく右腕の体力を奪う。
いやしかし明らかに逆詐称だし繋げなきゃなあ。疲れるからやだなあ。



・Plastic Umbrella (EXT) : 6.90


初見と自己ベスト。これも繋がりそうではある。
何気に速いので刻みが合わせづらいのと、頻出するSN16分がよく切れる。
HTはほとんど左手で取ると叩きやすいと思う。
素直な譜面なのできちんと叩けるようにしたいな。



・滅亡天使†にこきゅっぴん (EXT) : 8.20

譜面を見てこれはできないなと思っていたのだけれど、案の定。
特にサビは頭が追いつかなくてHH右腕でゴリ押した。リズムは単純そうだけれど。
御千手メディテーションといい勝負で苦手。



・NAKED SCREAM (EXT) : 7.90

にこきゅっぴん以上にクリアできるか不安だったのだけれど、なんとか。
速いしゴリ押しを要求されたり右足地獄だったりでちょっと伸ばせそうにない。
dkdkの練習にはなるのかな……。



フルコンチャレンジで4台5台の曲をやって肩慣らしになったのか、
調子がよさげだったのでスキル上げを狙ってみた。

・ジュピターガンズノベル (EXT) : 7.90

どこかしら切っていた中盤が繋がったおかげでちょい伸び。
左足とツーバス次第で繋がりそうな手ごたえはあるのだけれど。
どちらかというとパフェ率を上げるほうを考えたほうがよさそう。



・閃光のPRISONER (EXT) : 6.90

バトルで投げたら刺さったし繋がった。SSは乗らず。
Aメロの刻みらへんでグレ量産したとはいえ、サビもまだまだなのだろうな。



・百鬼夜行 (BSC) : 7.20

たしか左足を踏み忘れて。でも繋がっていてもSS行かないよな。
dkdkよりもその前の右足4分のツーバスで手か足が崩れる。



・風/雷 (EXT) : 7.45

繋がって一気にOther枠トップに。びっくりした。
この曲リズムも取りやすいし無理な配置もないしでどうして7.45も付けられているのか不思議。
対象に入っている人もあまり見ないし。個人差って感じでもなさそうだけれど。



・FORCE Interval Build (EXT) : 7.55

久々にやったらしょうもない1切り。パフェ率ひどいな。
繋がったことがなかったdkdk前の連バス地帯、手を合わせるように意識すれば足は動くかも。
後半のCY・SN・ツーバスで大きくパフェ率を下げているので足のリズムを覚えなければ。



・幽明異境 (EXT) : 7.15

課題ははっきりしていて、CYからSNに戻れない。序盤のSN×2すらよくミスる。
体を開く動きで体勢を崩しているのかなんなのか。



・回レ!雪月花 (EXT) : 7.70

対象入りはしていないけれどじわじわ伸びている。
正論譜面は置いておいて、「髪も振り乱して」らへんがよく見えていない。


こうしてみるとかなり忙しい。
赤丸で囲った部分のHTは絶対右手で取ろうとしていると思う。
その後のLCからのSN→HH→CYはたぶん左手で入っちゃうだろうな。
間にHHが挟まっていれば見やすいのだけれど。

うむ、絶対スティックが飛ぶ。しかしシングルで回す以外にやりようがない気がする。
ここが7.70たる所以で、正論譜面なんか叩けて当たり前なのだろうな、と。
赤ネくらいだとみんな対象入りしているもんな。



今日だけでかなりスキルが上がって現在6464.59。赤グラまで35.41!
繋がりそう、で放置している曲を詰めていけば次回作までにいけるんじゃないだろうか。
しかしスキルリセットされたらどこまで戻せるか心配である。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31