GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

本日対象に入った曲とか

平日昼間はあまり人がいないのでいいな。早起きするようにしなきゃ。



1/25(水)に新プレアン登場、及びイベント「超ENCORE Fes」開始
さすがに前日予告してくれるようになったか。Tri-Boost通信好きだったけどもう来ないのかな。

「超ENCORE Fes」は一週間限定。そういえばSkyscraperのMASクリアできていないのだけれどイベント解禁だったっけ?解禁してないよな?まずいな。というか無条件、せめてクリア解禁でよくない?



・僕ガ壊レル前ニ (MAS)

揃えば繋がることは繋がる。なんでこんなにパフェ率悪いのだろうな。とりあえず160付いたのでよしとする。



・I can be!! (EXT)

あとGREATひとつ!!今日は三連CYがマシな日だったので繋げられた。これも160付いたのでよし。



・STULTI (EXT)

なんかけっこう繋がった。タムはふちとかに当たっていた気がするのだけれど……まあいいか。この曲タムがもうちょい叩きやすければなあ。



・Deep Deep Inside (MAS)

ふと「SN→HT×2→LT×2→FT」じゃなくて「(SN→HT)→(HT→LT)→(LT→FT)」なのだということに気付いて、そこはある程度繋がるようになった。同じ左入りでも感じ方の違いで手が動いたりする。そこ以外でのミスは……。



・Veneficus Verticis (EXT)

ブラストと高速CYLCは7割くらいな感じなのだけれど、後半の刻み部分でSN×2をダブルで取れない病気になった。How do you feel?はフルコンできたのでメンテとかではないわけで、なんか感覚がズレてきているのかな。2クレ粘着してそんな感じだったので今日はあきらめた。あとパフェ率どうにかしたい。



・Silver star (MAS)

これもイントロアウトロのSN連打→LC+SNからのタムを安定させられれば繋がるよな。なんとなくで繋がったり繋がらなかったりする。パフェ率。



・戦場のタクトシュトック (EXT)

これパフェ率を上げれば最後できなくてもSS取れるだろうか。最後をできるようになった方がいいな。



20ちょいくらいOther枠で上げられたので現在スキル7426.84。あと74!他の人が稼いでいるTOXIC VIBRATIONやDEATH BRINGERがタム回し苦手で伸びないのがつらい。DEATH BRINGERはもっとがんばれるけれども。160以上が付きそうな曲はあるといえばある、しかし一曲一曲ちゃんとやらないとって感じだな。そういやそういうゲームだったな。

右腕も左腕もなんだか筋肉痛ではない、張っているのかわからんけれど動かしにくい感覚がある。筋肉や神経が鍛えられている最中かもしれないと好意的に考えておく。左手だとボタンの痙攣連打ができなかったり、左右の差が気になる。

拍手

コメント

1. 無題

お疲れ様です。
僕が壊れる前に、I can be、stuなんとか、
自分が出来ないのばかりです。
まるやきさんは左足が落ちてくる系が強いのかもですね、笑
自分も負けてられないです!頑張ろ!

Re:無題

コメントありがとうございます。

僕ガ壊レル前ニはいろいろ要求されるものの無茶な部分がないので慣れると楽しいし伸ばしやすいですよ!I can be!!も連バスさえ踏めれば8分LP部分は踏みやすいのでおすすめ。STULTIはタムは完全にまぐれなのですが、速さについていければこれも伸ばしやすいですね。

自分は左足が落ちてくる系というか、上の三曲などは頭の中でリズムを取りやすいので何とかなっている感じで、ある一定より速かったり細かかったりすると全然ダメなのですよね。そのあたりは才能も訓練も足りないのかなと思います。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31