GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Jungle (ADV)S取得/難度値が変わった曲とか

ホームでプレイしていたら虹ネームの人が来たので移動した。そちらの店はCYを強めに叩くと多重反応するので帰り際に店員さんに伝えておいたけれど直してくれるだろうか。裏の初音ミクかなにかが反射して画面上端が見辛くてシャッター状態なのを除けばホームよりやりやすい配置なのだよな。

そういえばTri-Boostの最終日にRIGHT ON TIMEでSS取れたのをすっかり書き忘れていた(最初切り)。ようやくだよ。



・White Forest (MAS)

案の定よくわからなかった。とりあえずC判定じゃなくてよかった。ところでプレアンのリザルトでパフェ率が虹色になっているのはただのバグなのかな。



・たからもの (EXT)

一発接続。楽しい。



・アンモノクローム (MAS)

一発接続。序盤のHHでGREATを出しまくったのが惜しい。



・俺と愛とロック (EXT)

ずいぶん上がったなあこの曲。ちゃんと覚えればそこまで接続は難しくないはず。



・家出少年と迷子少女 (EXT)

この曲8.00でもよかったと思うのだけれどな。前作の自己ベストと比較してコンボ数は全く同じ、パフェ率が2%上がって達成率+1%。「泣きそうな顔 格好悪いな」らへんまで繋げられればSS取れそうだけれども。なんで前作の自己ベストを出した時にクリアメーター更新されていないのだろう。ミス数も関係しているのだっけか。それにしてもクリアできなかった頃からしてみれば上達したよ。やっぱり覚えゲーだな。



・Hyperseven type K (EXT)

せいぜい7.70くらいでいいと思うのだけれども。



・Jungle (ADV)

なんかあっさり!やっぱりパフェ率は大事だな。四天王(個人的)の内cockpitも惜しかったのだけれどタムが全くできなくなっていてダメだ。まったく希望が見えないのはDD2。



・SEASONS (MAS)

けっこう繋がることは繋がるけれどもパフェ率が残念なのでSKILL150以上はこの難度値でも望めなさそうだな。詰めだしたら嫌になりそう。



・Illuminati ~光を求める者たち~ (MAS)

手順を間違えなければそこそこいけるのだけれど、問題は真ん中らへんのHH連打とSN連打かな。あとアウトロのキーン(他ゲーマーからの視線)。



・晴天Bon Voyage (EXT)

片手で取れる形を増やせればなあ。振り回されて良譜面とは言えないのかもだけれどやっていてけっこう楽しいわ。



・Don't Break Up (EXT)

SN連打からSN→HT→FT、苦手なのだよな。あとやっぱり真ん中の連打が速すぎて伸びる気しないな。決まったら気持ちよさそうなのでがんばって続ける。



・僕ガ壊レル前ニ (MAS)

CYの多重反応がなければめちゃくちゃ伸びていた……と思ったらサビ前のSNで切ってたわ。イントロのツーバスを踏める時と踏めない時の差が激しい。



・SIX DIMENSION (MAS)

4分LP地帯が上手く繋がってもうちょっとでS出そうな……まあまぐれだな。交互踏み地帯は何一つわからん、足が踏めているのかどうかもわからん。音で覚えないとなあ。



Other枠平均が現在152.88なのでHot枠が増えればいずれ銀ネームには戻れるだろうけれど、前作の156.60を上回らないとなあ。とりあえず銅ネーム折り返しくらいには上げたい。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31