GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

難易度が上がる曲で気になるのとかリザルトなど

ほしふりのレベル0.05下がるのな。繋ぎ難易度……そこまででもないのかなあ。何気に現在6台のEXT譜面は下がっているものが多いのだけれど、空言の海は良譜面だからみんなやっていると思うので5.75は下げすぎだと。



・STOP THIS TRAIN (EXT)

SS取得。序盤のSN→LT×3→SN~~と、後半もちょっとごちゃっとするところがあった気がする(うろ覚え)。トーマス曲の譜面はノリでなんとかなる部分も多いので好き。



・ハートジャック (EXT)

けっこう危うかったけれどフルコン。タム次第だな!



・Opus Life (MAS)

苦手曲来たな……連打の始動が左右わからなくて、拍もわからなくなる。三連CYもあるしこれはちょくちょくやっていきたい。



・量子の海のリントヴルム (GITADOROCK Ver.) (EXT)

8.10に上がるらしいな。とにかく全体的に切りやすいし真ん中らへんの手順もよくわからんな。曲が好きで始めたてのころADVをがんばっていた気がするのでそのころの気持ちを思い出してやっていきたい。



・Crazy blooms (MAS)

これも8.00に上がるらしいな。出だしのFT×2→LT→LCと、中盤のSN+CY→LCあたりが問題か。というか難しいのそこだけだよな。



・鬼姫 (EXT)

これも8.00。久々にやったら全然できなかった。いやもともとこんなもんか?三連符16分が混じっていたりとかもないので単純にタム回しに追いつけるようにしないとなあ。



・Factor of adhesion (EXT)

やっとSS取れた。これは7.50にまで下がるのでスキル的にはやる意味ないのだけれど、CYからの三連符混じりSN連打の感覚がわからなくて……結局適当だよね。



・EXCELSIOR DIVE (EXT)

繋がることは繋がるのだけれどパフェ率まで合わせられない感じ。この後連奏したMASはパフェ率87%だった。認識が遅れるから走るのかなあ。



・ROZ DE ANDALUCIA (EXT)

ついに対象入り。ほんとSN16分→8分三連符のところなんなんだか。



・エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ (MAS)

あと少しでS取れないのがもどかしい。前半が運よく繋がってくれれば……。



・時の妖花 (MAS)

対象入り。いいかげん手順を確認しなきゃダメだな。



もちゃちゃをやったあたりから右肩の関節らへんに違和感を覚え始めて、寝て起きてこの記事を書いている段階でもちょっと痛い。爆弾マークがついている感じ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31