GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ギタードライブをプレイ/DESTINYフルコン(※)など

20, novemberらしいな(よく知らない)。

ギタードライブがハイタッチでもらえるかはっきりしなかったので半信半疑ながらバトルをやっていたら投げてもらえた。告知あったっけ?他のロケテ曲は流れないのだよね?



・ギタードライブ (MAS)

そんなに早くない刻みと16分連打がちょいちょいあるだけで、切りどころはラストのタム×2→SNくらい。他の曲の難易度修正の感じだと5代後半くらいでは?



・DESTINY (EXT)

※ただしSSは取れない模様。終盤あからさまにテンパって崩れたからな。まあ次はSS取れるでしょう!難易度が下がるのでフルコン安定させたいね。とにかく初170台、最高フルコンボ難度更新。



・prism (MAS)

BP踏めなかった。



・cockpit (EXT)

サボっていたらまたタムで手が動かなくなってしまったので右手でゴリ押そうとしたらスティックを落とした。ゴリ押すと右手が三連打になって無理だな……コンチェとかを見据えるとできるようにならなきゃいけないのだけれど。とにかく前半揃ってください。



・Megatonic Shaper (MAS)

なんか知らんが驚異的に繋がった。これも練習する価値はあるかもなあ。とりあえずラストができないとカッコ悪い。



・Shining Wizard (EXT)

ちょくちょくやっているものの一向に上手くならない感じ。パターンは終盤までほぼ変わらないので練習あるのみか。両手を使う曲は特にパフェ率がひどい。



・たまゆら (MAS)

けっこう伸ばせた。LP部分がめずらしくハマったのにタムで切ってしまったのはもったいない。LC→HT×3→LCも初めてうまくいったのでまだまだ伸ばせそう。とにかく力まないこと!



・Timepiece phase II (EXT)

前半がけっこうよかったもののサボっていたせいで後半の手順を忘れていたのとLC→HT→SN→HT地帯がハマらなくてボロボロ。そこがハマればSは取れるだろうか。



・猫侍の逆襲 (EXT)

ちょっと伸びた。後半の足が繋がってくれたな。真ん中の高密度地帯を抜けた後の裏LP部分がボロクソなので、そこを何とかしないとSが見えない。



・Through the Fire and Flames (MAS)

足がハマってちょい伸び。やっぱり刻みからのSN連打が苦手。たぶん右手ではなく左手が弱くて取り方がズレるのだと思っているのだけれどどうなのだろう。



Re:EVOLVE難易度でのスキル再計算、GITADORA Infoで簡単にやってくれるようなので見てみた。


ツーバス系のレベルが下がるとはいえやっぱり上の方の面子はあまり変わらないのな。それだけ下限と離れているってことなのだろう。猫侍の逆襲のレベルが上がってこのスキル帯だと若干稼ぎ気味になるのかな。Hot枠が面白くて、Skyphobiaが対象に入ったり(上げすぎでしょ)、下限が低すぎてSEASONSとかぽかぽかレトロードが入ったり。まあいかに稼ぎ曲に甘えていたかがわかるな!というかMASCARADA下げるのはやめてくれよ……。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31