GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SP6400到達/スキル対象曲おさらいで伸びた曲/Confession (EXT)ができそうなど

伸び悩んだときはスキル対象曲を一周するのがいいといつかどこかで聞いたので、
一周とはいかないまでも最近プレイしていなかった曲をやったりしてみた。
やはり同じような箇所でミスするわけで、そういうところはちゃんと分析しないとな。

以下伸びた曲など。



・蛍 (EXT) : 7.10

痛恨の1切り。パフェ率がもう少し高ければ。
曲の感じを忘れていたりフィルインで体勢が崩れたりで刻みも安定しなかったからな。
130乗ったからもういいか……。



・Summer '64 (EXT) : 8.30

ちょい伸び。中盤の16分連打→dkdkがハマればSも見えるのだけれど。
それにしてもこのスキル帯だと稼げる曲か。



・走れメロンパン (EXT) : 6.35

以前フルコンしてSSに乗らなかったのでやりなおし完了。
サビがオープンでないとやりづらいのでオープンで叩いて、まあ安定しない。
次はディスクールのフルコンを目指すけれど一箇所絶望的に繋がらない場所があるので、
しっかり手順を覚えないといかん。



・モナリザ (EXT) : 7.45

この曲もSSを出して140に乗せたいのだけれど。右足が安定しない。
そんなに回数やらないでフルコンしてしまったのでモチベーションが。



・God knows... (EXT) : 7.90

とりあえずSに乗って対象入り。
自分は頭の中でパターンを再生できないとうまく叩けないので、
BPを覚えないとこれ以上伸びないと思う。覚えても踏めるかどうか。



・Confession (EXT) : 6.95

イントロとサビがまったくできなくてRLLで叩いたりしていたのだけれど、
ライトン譜面と正論譜面を練習しているおかげかRLRでだいぶ叩けるようになっていた。
他は難所も特にないのでフルコンまでがんばりたい。SSで132↑。



・ETERNAL BLAZE (EXT) : 7.35

けっこう強い切りどころがあるけれど、基本がライトン譜面でそんなに速いわけでもないので、
ワンチャンあるかもしれない。BRIGHT STREAMを繋げてからか。



・Red haze (MAS) : 7.55

曲もいいしやっていて楽しい譜面なわけだけれど、一箇所だけ。


サビ前。こんなんどうしろと。
左手でSN→LT、LT→FTをRL、そのままスライドしてLC+SNって形だと左手の移動が厳しい。
LT→FT→LCを右手でゴリ押す方がまだいけそうかも。
まーとりあえず他を繋いでからだ。




Hot  : 3179.07
Other : 3232.89

6400到達。Hot枠で上がったのでまあ。
Other枠は平均129なのであと2くらい上げたいところ。

Confessionで進歩が見えたので、とりあえず少しでも上達はしていることがわかって安心。
タム回しと16分連打もこの調子で克服したい。そういやIXのEXTも超苦手で放置しているな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31