GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Re:EVOLVEでのSPを計算してもらった(追記あり)

(追記)GITADORA Infoでの結果を追記しました。



GITADORA Tri-Boost Re:EVOLVE 難度値変更のお知らせ

LP一定と体力譜面は下がって手譜面が上がってツーバス曲が8台に寄せられた感じ?古めの詐称曲はだいたい上がっているのでおおむね不満点は見当たらないな。Hot曲はなんでこれ下がったのってのもあるけれど。それにしてもHyperseven type Kが8.00、SEASONSが8.30は上げすぎでしょう。あとSCREW DRIVER(MAS)とかなんで8.00になってるの。

6928、100秒の牙城を崩してミラクルが9.99になっているの、開発のやる気を感じる。



そんなわけで最近ツーバス厨の自分にとっては死活問題なわけで、スキルを再計算してくれるマクロを公開している方がいたのでありがたく使わせてもらった。

Follow on Eternal (ふぉえ)

ちゃんとしたExcelじゃないと動かないみたいなので一か月試用のやつをインストールした。





銅ネーム~銀ネームの人はだいたい下がると思うのだよな。というかHot枠が下がり過ぎだよな。Other枠については新たに稼げそうな曲もちらほら見受けられるし、DESTINYとか暗黒舞踏会はどちらにしろ繋がなきゃだしな。

あからさまな稼ぎ曲がほぼなくなったので、これまで以上にスキルが頭打ちになりそうだなあ。まあフルコンしなきゃスキルに入らない、という感じの方がシステムとして正しくはあるのかな。EXTが上がってMASよりEXTを繋ぐことが選択肢に入る曲もちょいちょいあるので絶望ばかりではない。

それにしてもJungle (ADV)、MODEL DD2 (EXT)、MODEL DD3 (ADV)、cockpit (EXT)が軒並み8台に上がっているので、自動的に7代後半のS埋めが完了してしまうようだ。曲削除の時と同じくらいすっきりしない。まあでも、いいのか。

こんなに難易度変えるんだったらスキルリセットしなくていいんじゃないですかね?ね?



(追記)
Re:EVOLVE難易度でのスキル再計算、GITADORA Infoで簡単にやってくれるようなので見てみた。


感想は次の記事にて。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31