GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

サイレンサイン、Forever Youngをプレイ/コンチェS出るなど

蒸し暑くてゲーセンの空調も抑えめだったので汗だくだく。



ROCK WAVE8月第三週は「達成率チャレンジ!」。ボーナス曲が達成率を取りづらいのばかりなので、ADV譜面で遊んだりした。ノーツが少ないとはいえパフェ率が90%くらいのもあってこれは……あまり気にしすぎると5台までSS埋めしなくちゃならなくなるのでほどほどに意識していこう。



・サイレンサイン (MAS)

HH16ビートはすべてパターンが同じなので(あまり)問題はなし。ただ合間のタムがとっさに間に合わない(確認したらシングルで回せそう)。あとはたびたび入る16分三連と、FT→SN×4が難しい。稼げはしないけれど叩いていて楽しい。



・Forever Young (MAS)

曲の大部分は右手が4分に足がちょっと絡むくらいなのだけれど、終盤にスペシャルプリンセスサンデーと同じ感じのツーバスと、最後によくわからないやつがある。チャイニーズ2か。これも対象入りはなさそうだけれど曲がカッコいいのでもうちょっと頑張りたい。



・鎖~KUSARI~ (MAS)

SS取得。パフェ率がなかなかよかったのにHT×3→LT×5でミスった。ほんとタム下手すぎ……。



・Victory! (EXT)

久々に伸びた。Bメロでミスらなければもっと行ったのになあ。AメロでCYに振られてからHHに戻れない!



・MODEL DD5 (EXT)

S取得。前半を繋げばまあ。奇数タムが多いけれどちゃんと覚えられればまだ伸びしろはあるようなないような。



・Power Game (EXT)

常にギリギリでコンボを伸ばしてS取得。これも詰めていけば伸びそうな感じはする……かも。



・αρχη (EXT)

S取得。中盤以降のゴリ押し地帯どうにかならんのか。



・Concertino in Blue (MAS)

前半が繋がってS取得!これはかなり嬉しいな。ここから伸ばすにはまずCY地帯のパターンを把握しないといけなくて、そこができても例の部分が。やればやるほど対象入りは無理だなこの曲。



・TEAR OF YOUR CHAIN (EXT)

前半のパフェ率がよかったおかげかS取得。やっぱり手も足もスタミナが持たない。Bメロらへんをオープンで叩いて右手を温存するというのも手か。



DEPARTUREの2番途中くらいまで繋がっていたのにSN+CY→SN×3でスティックを落としておしゃか。そういえば全然やっていないので確認してみるかなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31