GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

スカイダイバーをプレイ/タイピ(EXT)がようやくA判定とか(動画)

そういやROCK FESが夏の多機種連動イベントになるのか。



Tri-Boost通信Vol.18
「響香のラッキーEveryday」
8/2~8/31の間、未解禁のイベント楽曲及びROCK WAVE楽曲(4月一週目のRAINY DAYSまで)が日替わりで二曲ずつ解禁できる。1プレーでOK。

「璃音&オトベアの!おすそわけ ハイタッチキャンペーン」
同じくセッションもしくはバトルで対象曲を相手に選択してもらうことで解禁可能。新曲「Ruins」、復活曲「prism」「humming rabbit」。

「セツナトリップ」「君の知らない物語」「天ノ弱」のGuitar/DrumのBSC、ADV譜面に調整が入り難度値も変更。対象に入っていた場合はSKILLが変動。どう変わったのかわからんけれど新規に難しすぎたから下がったとかだろうか?直接関係はなくても今後上の難易度の譜面も調整される可能性があるってことだよな。ヘリングとか鬼姫とか違ったらしいじゃん。

ROCK WAVEの一週目は「メダルチャレンジ!」。プレー終了時にもらえるメダルに応じてポイントが貯まりゲージMAXで楽曲解禁。Sランクで金メダルもらえるの、先日撮ったRAGNAROKの7.90はOKなので意外と大丈夫か。



・スカイダイバー (MAS)

基本BP一定の刻みで真ん中らへんだけちょっとした手捌きを求められた気がする。たびたび挟まるHH×3が7台の要素ってところだろうか?自分が苦手なだけか。



・在るが儘に (MAS)

最後の方は連打が来ることしか覚えていなかったのでその前あたりのタム絡みで切った気がする。SS出たのでよし!



・怒りと共に去りぬ!! (MAS)

もうヤダ!!繋がる時はパフェ率ももっと高くなるはずなので焦らず。



・Timepiece phase II (EXT)

譜面を確認した成果か3クレくらいやってA判定取得できた。休憩地帯後の部分をけっこう叩けるようになったおかげかな。ここからS判定を出すには後半部分も覚えてパフェ率をなるべく落とさないようにしないといけないので、まずはラストのタムとHHの部分かな。その手前の部分はタムを全部右手で処理しようとするとFTからHTへの移動でスティックが引っ掛かって飛ぶ(3敗)。反発が足りないのか。

(動画)




・凱歌の奏 (EXT)

猫背だね。



上手い人の動画だと打音がポコポコいっているのよな。自分のは聴いていて耳障りな感じというか、変な振動がある、気がする。

拍手

コメント

1. 無題

どうもお久しぶりです〜 Ktyaです.

ちょっと唐突ですけどももしそちらの都合がよろしければ一緒にギタドラしませんか?

ここに直に書くと問題があるかもしれないので,tkoma512あっとgmail.comにメールお願いします!

もちろんそちらの気が進まないのであれば完全無視でもOKです



タイピは僕も後半の裏バス地帯が全く出来ないので共感出来ますね〜
手順については僕は後半(LC->HT->SN->HTの前)の部分はタムは全部右手ダブルで拾おうとしているのでシングルでやろうとしててビビりました 赤にしろ紫にしろS出したいですねー

Re:無題

お久しぶりです!ツーバスできるようになってもしかしたら追いつけるかなーと思いましたが全然縮まりませんね。

これは嬉しいお誘い……人見知りするのでちょっと怖くもありますがぜひともご一緒したいですね。善は急げ。

タイピの裏バス部分は手も足も出ないです、今のところ。LC→HT→SN→HTの前の部分はダブルで拾えれば多少は楽なんでしょうけれども、ダブルが苦手だしシングルで回せたらカッコよくね?的な感じでがんばってます。今日もやってみたら入りを間違えてボロボロだったので先は長いですね。というかここをダブルで取れないと裏バス部分も無理ですね。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31