GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

マインド・ゲーム、DAWN繋がる/主にdkdk曲など

今日はなかなか調子が良かった。スネアの多重反応にも負けずがんばった。出ない時は出ないので叩き方の問題かもしれない。



・マインド・ゲーム (EXT)

ようやく……!HTのフラムがあるらへんがよくわかっていなかったけれど気合でなんとかなった。8台9台をけっこうプレイした後だったので疲弊していたからこそ余計な力を抜いてプレイできたのかもという大地斬理論。ツーバスのパフェ率もよかった。



・DAWN (EXT)

最高フルコンボ難度更新。繋がったとは言ったがな、SS取れたとは言ってないのだ。8.20のマインド・ゲームよりSKILL低いとか……。パフェ率はブラストで激落ちくんになるのでそこ以外を合わせないと。次に繋がるのはいつになることやら。



・Screaming Your Faith!!! (EXT)

調子がいい日なら繋がりそう。一か所だけ手順が把握できない部分があるので要確認。LP地帯はLPとCYだけ意識していたら思ったより繋がってくれる。調子がいい時なら。



・Timepiece phase II (EXT)

今日のタイピ。SNの多重反応で序盤がひどかった。後半は進歩なし。



・Restart (EXT)

今日のRestart。これも進歩なし。一度動画に撮らないとどうできていないのかもわからない。



以下dkdk曲。

・Russian Caravan Rhapsody (MAS)

そもそもHH16分に入る前のSNダブルをいつもミスっている気がする……そして確認した成果は全然出ず。基本的な技術が足りない。



・お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 (EXT)

dkdkは繋がったと思う、たしか。足が余裕にならないと手のことを考えられないからなあ。



・TEAR OFF YOU CHAIN (EXT)

この曲本当にキツい……右足の休憩地帯がないものな。体力作りのためにいけるときは選曲したいところ。



・DESTINY (EXT)

伸びた。出だしで合わないのとdkdk中のCYで謎OKが出るのがなければ接続できそうなのだけれど。後半左入りの部分をちゃんと覚えなきゃな。



・Through the Fire and Flames (MAS)

これは手がもたないと話にならないな。手も足も持久力が足りない。



・S取得譜面
曲名 難易度 達成率
White tornado (EXT) 8.15 80.02%
Starlight Parade (EXT) 8.25 80.33%
Snow Goose GFDM ver. (EXT) 8.50 81.53%



たぶん右手に比べて左手が弱いから連打がズレたりタム回しが上手くいかなかったりするのだよな。当たり前だけれど。左手が寝ていることが多い(感覚的に)ので選曲画面とかで意識して使うようにすると多少マシになる。指が使えていないのでやっぱり刻み練習からだなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31