GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Timepiece phase II (EXT)をとりあえず確認

Tri-Boost通信Vol.16

Longの復活曲が二曲も。そして山本真央樹が早くも二曲目、小寺可南子が三曲目というなかなかアツい布陣だな。GITADORAからのプレイヤーなので復活曲でも全部新曲。

星のすみか、All I Want、カタルリズムが削除。星のすみかは最近になって超良譜面ということに気付いてちょこちょこやっているので残念。最近のG.O.D.関連とかの流れだとアニメ系の曲は新たに入りそうにない感じか。Dream Riserとか劇場版のBD出たしChouChoのベストアルバム出たしワンチャン……ないですか。




ADVでSを出してからEXTはあんまりやっていないのだけれど、やらなきゃできるようになるはずもないのでとりあえず確認。



序盤は基本HT左手、LT右手となんとなく覚えていればなんとかなる感じ。




SN→HT→SN→LT→HT→FTはシングルだとスティックがぶつかりそう。SN→SNの部分で表拍を左手に切り替えられればスマートなのだろうけれど。



その後も基本はHT左手、HHは基本最初は左手って感じか。




苦手な形。たぶん今はSNを左手ダブルで次のHTは適当に連打しようとしてるんじゃないかなあ。追いつかないけれど。SN×3→HT×3→LTはシングルで回せたらカッコいい(できない)。



休憩明けはHTが右入りでLTが左入り。一か所だけ左手でHTに入る部分がある。……というのはわかったのだけれど動画で譜面を見てもそう認識できない。止めたらなんとかわかる。等速じゃなくて0.5倍速とかからやっていかないとダメか。




右手→タム×2→左手→右手→タム2個→左手って感じ?一番上のFT×2はその後のタムを右手ダブルで取ると考えるとダブルで取っていい感じ。左手FT→右手SNを何回もやるのは避けたい。




この辺ですら頭が追い付かない。HHを叩く手じゃなくてタムの方で覚えるべきか。



なんというか一気に覚えようとしてもそりゃ無理な話で。何回もプレイするのと動画で譜面を確認するのを繰り返していくしかないな、と。この記事の意味は?自分がプレイするきっかけ作り……ですかね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31