GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

MODEL DD9 (ADV)がS出たりとか

G.O.D. COMPETITION 2016
グランプリに選ばれた楽曲が「GITADORA Tri-Boost」に収録されるらしい。コンテスト決勝が7月31日で収録までの期間を考えると少なくとも8月いっぱいくらいまではTri-Boostのままってことなのだろうか。今作での不満は日めくりスタンプラリーとハイタッチ限定解禁くらいなので全然かまわないけれど。でもアンコール曲は整理した方がいい気もする。あとレベルがおかしい曲の調整も。



・MODEL DD9 (ADV)

CYを走らないようにすれば繋がることは繋がるらしい。LC→CY→LC→CY→SN×4の部分、左手が表拍になるのが超絶苦手。

これで7台後半の未S曲はJungle、DD2、DD3、LEMON&SALT、cockpitの5曲。JungleはSNが5連打になっているのが性質が悪い。LEMON&SALTはコンボに期待できないのでパフェ率をなるべく落とさない感じで(できればいいなあ)。DD2以外はもうひと押しって感じなので早いところ終わらせたいなあ。



・MODEL DD9 (EXT)

こっちもSは出せそう。というかツーバスでトチっていなければ出てたと思う。プレイ感がADVと変わらないどころかこちらの方がやりやすいまである。



・Homesick Pt.2&3 (EXT)

BメロのSN×3→SN×3とかHT→SN×3でHTを打ち損じたりで繋がっていなかったやつ。HTとLTは奥側を叩く癖があるのでどうにか矯正しないといけない。



・ぽかぽかレトロード (MAS)

譜面を確認したので理解はできた。腕が動くかどうかは別なわけで……パパーパパー手前のCY→SN×2→HT→LT→FT→LC+SNは右手がCYからSNに動かなくて今のところどうにもならない。その他の部分は入り方を間違えなければ。がんばる。



・Ascetic (EXT)

B判定→A判定。8分ツーバス+ブラストの形が全くできないのでどうしようもない。というかこの曲EXTいる?ラストのSN→HT→FTとかHT連打とかの認識が追い付かなくて叩き間違えるのが非常に格好悪い。



・MAD BLAST (MAS)

やろうやろうと思いつつ忘れていた曲。前半の移動がキツくてどう叩いたものか。要確認。



・DAY DREAM (EXT)

B判定→A判定。慣れか?たぶん足に惑わされて手がズレていく感じだよな。この感じだとタムまで繋げないとSが出ないまでありそうな。タムも今のうちに覚えておいた方がいいかもなあ(叩けるかは別として)。



スキルが7600に乗った。ここから先は伸ばせる気がしない……いつも書いているけれど苦手な譜面を潰していかなくては。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31