GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

War evasionを久々にクリアできたりとか

GITADORA GOLDEN WORLD TOUR
27日(水)より、イベントで「Burning Cremation/96」が解禁。同じく27日にライセンス曲「Terra Car/Sebon」が追加される模様。

96名義での新曲はTri-Boostでは初だろうか。色んな曲に絡んでいるからそんな感じがあまりしないけれど。ジャケットがDEATH BRINGERを燃やした感じなのでアンサーソングというかアナザーゴッドハーデス的なやつかも。バーニングクリメイションってキルバーンが腕を燃やしてた技な(カイザーフェニックスとかギガブレイクに比べて思い出すのにちょっと時間かかるな!)。SebonはG.O.D.の人か。もしかして全員来るのか。



・CHIMERA (MAS)

ツーバスが踏めるとけっこう気持ちいい曲だな。というかなんでそこミスったっていう。そして伸びてくると真ん中のゆっくり地帯が意外と焦る。





・夜咄ディセイブ (EXT)

この曲も切る部分が絞られてきた感じが。例のごとく細かい連打の部分なのだけれど。詰まって見えづらい感じだけれどHSを上げると他の部分も対応できなくなるからちゃんと覚えるしかないな。LPも安定して踏めるわけではないのでまだまだ練習。



・precious heart (EXT)

ツーバスは無問題になったかな。手が下手くそ。



・God knows... (EXT)

繋がるなこれ。サビ前の16分SNがズレたんだっけかな?今日はなんでもないSN連打でよくミスした。



・DEMON SLAYER (MAS)

苦手すぎる。ツーバスが合うようになっていい気になっていたけれど、手がちょっと変化するとこれだものな。できそうな感覚を掴めるまでひたすら練習か。



・War evasion (MAS)

久々にクリアできた。例の部分以外は細かい連打で切るくらいだものな。体力作りのためにやるのは……普通のツーバス曲をやった方がいいな。



・Nature(GITADORA ver.) (MAS)

クリアできた(瀕死)。普通の三連符ツーバスの部分でなんとか保ってた感じ。どうズレているのかわからんけれどLPを表で踏もうとしちゃうのかなあ。交互踏みの感じでやってみるかなあ。サンバキックみたく気付いたらできるようになるのだろうか。



・一網打尽 (MAS)

サンバキック部分(たぶん赤線あたり)が上手くいくとイントロやツーバスでミスったり。SN軸の振り回しはもっと叩けていた気がするけれどEXTの記憶かなあ。



・ジャガー人間の受難 (MAS)

譜面動画を何度も見てなんとなくリズムを覚えたらS判定くらいは取れそうな気がしてきた。後半足は簡単なので速いタムの叩き方を決めておかないとな。



・CALAMITY PHOENIX (MAS)

ちょい伸びてまた対象入りした。96フィルと三連符部分後のSN連打が安定すればしばらく対象から抜けなさそうなのだけれどな。ラストはやっぱり左手がLCに伸びない。SN→LCだけちゃんと覚えられていない可能性が高い。シャドウでゆっくりやっても間違えるからな。



・フレッフレー♪熱血チアガール (EXT)

タムを全部捨ててなんとかクリアって感じ(叩こうとはした)。この速さでアレは正気の沙汰とは思えない。



・Road of Resistance (MAS)

チアガールで落ちると思っていたらクリアはできたのでさらに特攻した。意外とクリアはできた……この速さだと踏むだけでいっぱいいっぱいになっちゃうか。さすがに走っているということはないと思うけれど……。普通に手もキツい。まずテンビリからだ。



さすがにInfiniteの8分CYでOKが出るのは多重反応していると思っていいよね。

TOXIC VIBRATIONをプレイするときにSN×2→HT×2→LT×2→FT×2の形のSNとHTの方をちゃんと叩ききる意識でやったら引っかからず叩けた。結局左手のLTが淵を叩いてMISSになったけれど、右側への移動を急ぎすぎなのかもな。ちなみにラストでスティックがタムに引っかかって飛んで閉店した。アーメウ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31