GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SP7500到達/Butterfly Effectをプレイ


やったぜ。スキルを伸ばすとなると必然8台以上をプレイし続けなければならないのでめちゃくちゃ疲れた……。



意外に早かったな。空言の海は……入りませんかね。



ROCK WAVE「満開!エイプリルROCK」第三週は「ジャケ当て!おじゃまベア」。候補曲はこちら(BEMANIWiki 2nd)。Sakura Sunriseとアルストロメリアはちょっと紛らわしかった。



・Butterfly Effect (MAS)

まさかのSis Bond Chit!!三回目で接続。4分LP中心の譜面で、ところどころ左入りの部分があるものの他のシスボン曲に比べてBPMが遅めなので問題なし。手だけなら5台くらい、たぶんEXTがLPを抜いた譜面なのかな。



今日はプレイ順に載せていこう。

・STAND PROUD (MAS)

繋ぎ直し……できてない!けれど150超えたからいいか。改めてシンプルで良譜面だ。



・Destiny Wings (MAS)

相変わらず2-2-2-2のタム回しが下手くそ!苦手意識がつきすぎてSNの時点でミスることも多い。ツーバスも単純だけれどなんだかんだ手が刻みっぱなしなので体力が切れるな。これが繋がれば早かったのだけれど。



・マインド・ゲーム (EXT)

HH連打が上手くいくとHTのところで切って、その逆もしかり。対象に入るうちに繋がないとな。



・果たし状 (EXT)

最初のタム回しをミスしてもそこ以外繋げばSS出そう……でどうでもいい部分で切った。ほんとプレッシャーに弱い。もうちょいパフェ率上げなきゃダメだな。



・The Sound of Truth (EXT)

やっぱり三連に切り替わるところが下手だな。前半は右足が走らないように遅めに踏むと左足が遅れだしてパフェ率がひどいことに。もっとやれば合うようになるかなあ。



・EXCELSIOR DIVE (MAS)

スキルに絡むかもと思ったけれどS取得で精一杯だった。序盤は2ループくらい減らしてくんないかな!その後のLPが絡む部分でLPが裏拍にズレてしまうのはオープンHHが裏拍だからなのかなあ。あとは単純に序盤で腕が動かなくなる。



・Hard distance (MAS)

これも終盤で集中力が切れて切っちゃったな。ちゃんと取り組めば繋がりそうだけれど変拍子で疲れるのでおっくう。



・愛と勇気の三度笠ポン太 (EXT)

これも繋ぎ直し……できてない!!でもSS出たからいいか。単純にパフェ率が上がったのがうれしい。これも繋がっていたらもっと早かったのになあ。



・暗黒舞踏会 (EXT)

ブチブチ切れているけれどほとんど手なのだよな。前日がPASELI割引デーで虹ネームの人が一日中プレイしているせいか、CYとかの反応がちょっとおかしかった気がする(言い訳)。でも誤反応はないにしろパッドの反発が弱いというかネジが緩んでいる感はものすごくあった。つまり下手くそってことだ。ツーバスはそんなに崩れなかったけれどやっぱり真ん中の三連部分だなー。



・NEW LEGEND (EXT)

とりあえずS取得。合わせられるようになってくるとこの曲意外と遅いんだなーとやりながら思った。序盤の手が下手すぎるのでどうにかしたい。



・TEAR OFF YOUR CHAIN (EXT)

やっぱりクソ長いイントロでスタミナがなくなる。一連のツーバス曲をやっている中でもうちょっと足の上げ方を小さくしても大丈夫かなーって感じになった(気がする)のでまあ繰り返しやるしかないな。



・元禄花吹雪 (MAS)

S取得。もうちょい伸びそうな感触はあるけれどなー。足の踏み忘れからなくしていきたい。



三度笠ポン太の時点で7498くらい、そこから大夏祭りやら伸びそうな曲をプレイするもそう簡単に繋がるはずもなく、一時間くらい粘っていたのだけれどさすがに手も足も動かなくなってきたので諦めようとしたその時!



・ラキ☆ハピDAYS! (MAS)

結局この曲に頼ってしまった。解禁二回目でだらしないパフェ率で繋がったまま放置していたのを繋ぎ直し。なかなかいい集中力でプレイできたと思う。



そんなわけで銅ネームになったのが去年の7/21、約9か月で銀ネーム到達できました。ツーバスが上達したおかげだな。手の方は主にLTをまともに叩けないレベルなのでしばらくはまた地力上げに努めよう。

拍手

コメント

1. 無題

おめでとうございます!
正直な所まるやき先生は、地力や諸テクニックに関しては文句無しで銀ネーム(というか本気出して詰めれば金ネームもある)だと思っていたのでやっぱりなという感じしかしていませんがそれでも(当社比で)長い事ライバル登録していたので嬉しい限りです!

これからもよろしくお願いします。

Re:無題

ありがとうございます!
いやけっこう本気出してこれなんで!金ネームは他の人の対象曲を見ると遠いなって思いますね。結局Ktyaさんとのスキル差はライバル登録したころから縮まらないですねー。このまま虹ネームまで引っ張り上げてもらえればと思います(笑)

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31