GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

透明はまだらに世界を告げて、人気者なんですをプレイ/動画とか

ROCK WAVE「響け!Spring Vacation」第二週は「発見!未知との遭遇 フライングジャケ」。課題曲候補はこちら。自分はお米が入ってなくてよかった。



・透明はまだらに世界を告げて (MAS)

あさき譜面だった。高速タムのほかにCY刻みにLPがついてくるのであんまり休憩地帯がない……。初見でSは取れたけれど次やったらA判定以下だなこれ。



・人気者なんです (MAS)

Long曲久々だな。HHからのHT→LT→CY、LT→FT→HHが叩きにくすぎる。SN+LT×3→HT→LT→SN+FT×3→LT→FTも安定して繋がらない。繋げられないことはなさそうだけれど集中力が。



・spectrum (EXT)

今日もSS埋めでいくつか繋がったのだけれどその中でも嬉しかったやつ。速い刻みと連バスがキツいだけじゃなくLPが絡む部分もあってよく繋がったなと思う。



・彩 (MAS)

やっと繋がった。素直な譜面なので要所を覚えれば叩けるな。



・Jasper (EXT)

前半が繋がって調子に乗っていたらツーバス部分から全然ダメでした。



今日は動画を撮った。顔映ってるけどいいか……。

その1

(0:50~)・nightbird lost wing (GITADORA ver.) (EXT)
タム回し全部ミスる。でもdkdkがなぜかちゃんと踏めた。

(3:00~)・今宵フラクタル (EXT)
やっぱりCY×4をミスる。仮に繋がっていてもパフェ率が88%なのでSSは取れない模様。

(5:31~)・X-Plan (EXT)
序盤ミスらなければ……いいかげんSS取りたい。

(7:50~)・CALAMITY PHOENIX (MAS)
クソどうでもいいミスを連発したのだけれど、ラストが今までで一番繋がった。もうちょい。



その2

(0:45~)・天地動伝説 (EXT)
その1でミスしまくったので叩き慣れている曲をやろうと思い選曲したものの、最近やっていなかったのでいろいろ間違えた。

(3:03~)・からふるぱすてる (EXT)
天地動伝説でミスしまくったので(略)。本日二回目のプレイなのもあって繋がった。思わずサムズアップしたけれど見直してすごく恥ずかしい。FTとCY強く叩きすぎじゃない?

(5:09~)・photon (MAS)
前半も後半もまだまだだなあ。

(7:23~)・九尾狐夜行 (MAS)
前半はEXTの時からできたりできなかったり。SN×2→HT×2→LT×2→HHはなんでできないのかわからん。



その3

(0:58~)・Link up (EXT)
フルコンはできていないので選曲したけれど変なミスを連発して恥ずかしい。

(3:58~)・Hunter~どうしても欲しいもの~ (MAS)
なんで選曲したかはわからない。ハネFTを全然叩けていないのが見所。

(6:15~)・ぽかぽかレトロード (MAS)
一日一回はプレイしているけれどいまだにタム回しに追いつかない。

(8:56~)・memento mori -intro- (EXT)
譜面を確認したのを全く活かせていないのがわかる。打ち損じが多すぎてクラッシャーになっていないかが心配。



その4

(1:00~)・スタアの恋人 (EXT)
シングルで回そうとしてグダグダになる。いつものこと。

(3:10~)・完全無欠の無重力ダイブ (MAS)
ちょっとずつLPが絡む部分に対応できているような。めげずにやっていきたい。

(5:42~)・家出少年と迷子少女 (EXT)
最初適当にやってたらミスっているのが見所。サビはけっこう上手くなったと思う。

(9:00~)・Rosetta Stone (MAS)
サンバキックが上手かった。8分LP部分は意外と繋がっているな。やっぱり手が……ラストのシンバルが繋がったのは地味に嬉しかった。



その5

なんでピントズレてるの。

(0:35~)・天穹鳥-TEN・KYU・CHO- (MAS)
地力の低さが露呈している曲。何も言うまい。

(3:03~)・Spanish Snowy Dance (daybreak ver.) (EXT)
もうちょい楽な叩き方がないかと思う曲。三連CYどうにかならんか。

(5:25~)・エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ (MAS)
自分でも必死すぎて笑える。アーメウ。

(7:55~)・Skyscraper (MAS)
閉店時間ギリギリだったのでクリアできないだろう曲を選んだ。それにしても9.90をプレイしているという事実にビビってミスりすぎだと思う。もちゃちゃのせい。



動画で見るとやっぱり打音が大きい気がする。力を入れすぎだろうか……。あと髪を切ろう。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31