GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ULTIMATE GATEの5曲を解禁/7台S出た譜面など

先日よりアルティメットフェスティバル第二弾「ULTIMATE GATE」のイベントが開始。
プレイした曜日ごとに一種類武器を入手でき、1プレイ終了時にモンスターに攻撃。
モンスターの体力を削りきれば一曲解禁となる。
(ダメージは最初に取り巻きのオトベアに向かうので一体につき最低2クレジットは必要)
武器はクレジットを重ねることでLv.5まで強化できるが、
入手した武器は日曜日が終わると壊れてしまい入手し直しとなるようだ。

連コインできたのでできる限り解禁したかったのだけれど、
武器が一種類しかないとLv.5まで上げても六体目以降は相当かかりそう。
二種類あれば攻撃力も単純に二倍になると思うので明日も行かなければならない。
効率がいいのは月曜日から1クレジットずつプレイして武器が集まったら連コインだろうけれど、
そうそう毎日行けるわけではないので。武器がリセットされるのはかなり不満。



・戻らない恋 (EXT) : 6.40

HT×2→LT×2→FTのLTが全部切れた。どうにかしたい。
根本的に叩き方がおかしいのか、どう移動すればいいのかまったくわからない。
TOXIC VIBRATIONとかもできるようになりたいのでこの曲で掴みたい。



・スタアの恋人 (EXT) : 6.65

うーむ。


右入りのシングルで回すには速すぎる。左入りのシングルができれば楽だろうけれど、
あまりやらないのでおっつかなさそう。


右手はCYとFTを往復、左手はLT→HT→LTって書くと単純だが。
たぶん左手のほうに意識を持っていけばギリギリなんとかなる気がする。
何気に直前のSNが鬼畜なのだけれど。



・I'M GONNA GET YOU! (EXT) : 6.20

不意打ち気味に来るLC二連を全部逃した。そこ以外はまあ特筆する箇所もない感じ。



・GETAWAY (EXT) : 6.90

オープンじゃないと厳しい譜面。苦手!!
前半ゲーなので取り組みやすくはありそう。



・Real ~Lサイズの夢~ (EXT) : 6.50

今回の曲の中で一番簡単な気がする(連打で切りながら)。
赤ネームだったらSS取らなきゃなー。



解禁中はほぼ7台をプレイ。その中でSに乗った曲がいくつか。

・ノンフィクションワールド (EXT) : 7.40

自己ベストよりミスは多いのだけれど、左足地帯のパフェ率がよかったようだ。
サビ終わりらへんまで繋げられればかなりアツい。



・春待ち花 (EXT) : 7.40

ようやくS。前半繋がったのが大きい。
この曲もひょっとするとかなり伸びそうなのだけれど、なにせタムを叩けない。
あとパフェ率低いな!!



・SPRING BAZOOKA (EXT) : 7.05

96曲はやればやるほど伸びるから楽しい。
EXT譜面だとSN16連打から左手でHTに入る部分があるのでそこが苦手。
あとはイントロのHT×3→LT、LT×3→FTの部分と、
SN16分三連×6→CY→LCの部分は速すぎて繋がったことがない。苦手。



・Fairy Tales (EXT) : 7.05

泉さんの曲はオープンのほうがいいのだろうけれど、無理やりクロスで。
ギターソロのあたりのHHのリズムが足と相まって難しい。



・Idola (EXT) : 7.30

ようやくS。疲れるからあまりやりたくないけれど、ライバルがみんな対象入りしているので。
というか半分繋がっているのか、無ノーツ地帯が多いとはいえ。
もともと三連打が壊滅的にできないのでこの曲のBPMではなおさらキツい。



・WILD CREATRURES (EXT) : 7.75

今回の収穫。そこそこハマった。
なんというかツーバスを踏めているときの感覚を覚えたい。
足がちゃんと反動をコントロールできているのよな。正直気持ちいい。

曲名を打ち込んで気付いたけれどこれって誤植?検索してもよくわからん。



どうも叩きにくいなースティックが跳ねないなーと思い、
試しにスティックを気持ち長めに持ってみたところ劇的に改善された。
気付かないうちにスティックを短く持つ癖がついていたらしい。
1クレ目からベストの状態で始められるといいのだけれど。

明日も行ってTHE ULTIMATESまで解禁できればと思う。
敵キャラにエビルフェアリーなんてのがいたけれど、
FT3 Darkness VersionとかFT4とか期待しちゃダメかな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31