GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Blaze、Stellar Notesをプレイ/S取得曲など

日向美ちくわ姫決定戦(2/24~3/16)
Five Dropsをコナミスタイルで購入してシリアルコードを入力するか、対象の2機種以上でひなビタ曲をプレイすると楽曲のメンバーに応じた「ファンクラブ会員証」が入手できる。
会員証をゲットする過程で各メンバーのFive Drops収録曲が解禁(全5曲)。
さらに会員証を入手した状態でメンバーの曲をプレイすると「ちくわを捧げる」ことができ、ちくわ姫に選ばれたメンバーのみBEMANIカバー曲がムービー付きで対象機種に収録される、らしい。

(追記)
各機種でちくわゲージが分かれており、ゲージをMAXにすればその機種で楽曲が解禁される。ソロ5曲+デュエット3曲、もしくはソロ5曲+凛花orチョコレートスマイル3回で全解禁可能。
ちくわゲージってなんだよ。
(ここまで)

観光課だよりができたあたりから追いかけなくなってしまったのだけれどなんか始まるらしい。
デュエット曲で二人分カウントされる仕様だったら凛花を二機種でやれば終了するけれどそれはさすがに甘いか。カバー曲は他の曲を今後収録しないとは書いていないし、ムービー付きなのは一位だけだよってことなんじゃないかなあ。GITADORAはジャンルが向いていなさそうなめう曲以外原曲があるので割とどれでもいいな。でも咲子が、空言の海がいいなあ。



・Blaze (MAS)

中盤の左足始動ツーバスが難しい。二回やったけれどHH16分部分も左入りなのかSNが裏なのか把握できなかった。そこ以外は割と密度も薄いしなんとかならんか。



・Stellar Notes (MAS)

こっちは一回だけプレイ。拍がよくわからなくて、密度が高い部分が何か所もあったと思うのでプレイを重ねても伸びるかどうか。



・天ノ弱 (EXT)

何気なくやったら繋がった。赤ネームからずっとやっているのでけっこう嬉しい。手順も覚えやすいしAメロのゴリ押し部分さえなければいい譜面だよなあ。



・Blue Forest (MAS)

めちゃくちゃ苦戦したけれどS取得。最近BPが全然合わなくなってしまって悩み中。HH開閉の前の部分はSNをダブルで取ってHT→LT→CYのみLRR、他はシングルでたまに繋がるようになってきた。後半のFT(LT)→HH+SNの部分はHHを左手にしても苦手で全然繋がらない。ちなみにEXTはまだA判定。



・Jailbreak (EXT)

S取得。序盤繋がったのでもしかしてめっちゃ伸びるかと思ったけれどやっぱり叩きにくすぎる。このくらいの速さだと奇数タムはダブルでけっこう繋がってくれる。



・Zigzag Life (EXT)

S取得。序盤がわからなすぎるので右手でゴリ押した。序盤をちゃんとできれば対象入りする余地もありそうな……BPMも速くないしがんばってみるか。



・concon~INAReMIX~ (EXT)

S取得。刻み中のHH×4→SNに対応できるようになったので。この曲は足が全然踏めないせいで後半刻みもキツくなる。今日は特に足が動かなかったのでもうちょい伸びるかなあ。



・キケンな果実 (EXT)

キケンすぎる。ラストで敬遠していたのだけれどとりあえずクリア。HHはAメロとアウトロだけ左手の方がいいかな。ラストは全然叩けなくても生き残れはするのでやるならその前まで繋げるのがとりあえずの目標。



・VANESSA -転生編- (MAS)

ゴリ押し多めで敬遠していた。とりあえずクリア。6/8(3/4?)でこの配置はひどいって!三連符のリズムというか左入りもいいかげんできるようにしないとなあ。でもこの配置はひどいって。



次のプレアン奥井雅美って目を疑ったわ。STRANDの歌ものというのもどういう感じになるのか楽しみである。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31