GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

どきドキ バレンタイン、全力バタンキューをプレイ

ROCK WAVE「燃やせ!SnowScape」第三週は「スコアチャレンジ!」。セッションで相手の分も加算されるらしいのでギターやってる人に声をかけたらいいんじゃないかな(適当)。

昨日特攻したせいか左肩を動かすと痛いのと、解禁の兼ね合いもあって低難易度中心にプレイした。最近6台~7台前半サボってたからなー。



・どきドキ バレンタイン (MAS)

二回目でフルコン。刻み中の16分HHとLP絡みができれば問題なし。テンポが遅い分めたメタより楽かな。PPPHを叩けるし、相変わらずの掛け合いもあってほっこりする。



・全力バタンキュー (MAS)

だいたい想像していた感じの譜面。LP+裏打ちHHに移る部分を覚えれば、両シンバルからのHH刻みと一か所ある左入りに気を付ければ問題なし。ウォーミングアップに良さそうな譜面。



・恋閃繚乱 (EXT)

やっていて思ったのが奇数になる連打は出口を左手ダブルで取ればいいじゃんって。なんで詰まっている部分をダブルで取ろうとしていたのか、左手が表拍になるので無意識に避けていたのだと思う。これとかOpus Lifeとか浅田曲で練習せな。



・イブの時代っ! (EXT)

久々にプレイしたらイントロの連打が初めて繋がった。SN+CYからの連打、SN×3からの連打とか戻れなかったりズレてしまうので安定して繋げられるようにしたいな。選曲難易度が高い。

あまり関係ないけれど温故知新でいこっ!もやったら当時苦労したのが嘘のように簡単だった。サビとかズレないようにいっぱいいっぱいだったのにな。今苦労している曲をそう思えるのはたぶん金ネームになったくらいかな!



・Sense of the Scamper (MAS)

これも久々にプレイしたら繋がった。真ん中らへんのLP部分はGOODも出てちょっと危うかったけれど。喉に引っかかっていた小骨が取れた感じ。



・only my railgun (EXT)

繋がったけれどパフェ率が。この曲なぜか刻み部分でもGREATを連発する。タムと足が絡む部分はかなり適当というか自信がないしほんと苦手な曲だ。



・Tizona d'El Cid (EXT)

サンバキックの練習に最近やっている。まず最初のHH連打部分がハマらなくて……あと三連CYは8台以上だと必須スキルっぽいな。それ以外にも片手でタムを処理する練習になるのでしばらくお世話になりそう。



・photon (MAS)

確認したことを全く活かせていない(痴呆)。スティックはぶつかるしHHが歯抜けになると表裏わからなくなるし。でもLP地帯の方はなんとなく掴めてきた。基本裏LPの意識でいいのだよな。そして高速HT×4の部分は一向に叩けそうにない。



・FORCE Interval Build (MAS)

そんなに回数をやっていないのだけれど、FT+裏BP+LPの部分を掴めばそこそこ伸びるんじゃね?という感じはする。ラストをちゃんと覚えてから再挑戦したい。



ちょっとツーバスをサボっていたらまた左足が動かなくなっている感がある。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31